海外「美味しそう!」江戸時代の料理を提供する日本のお店に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「美味しそう!」江戸時代の料理を提供する日本のお店に海外興味津々!(海外の反応)


海外の反応をまとめました。

関連記事
日本の言い伝えでは月にウサギが住んでいるらしい←海外「いろいろ納得!」(海外の反応)

江戸時代の日本の時刻制度に海外興味津々!(海外の反応)



・日本の歴史を体験するためにここに行くだろう。



・浴衣姿の女の子二人が江戸前料理を食べている姿とか、サラリーマンたちが飲み会をしている姿とか。これほど日本的なものはないと思う!



・できることなら毎日こんな風に食べたい。



・この男に神のご加護がありますように、そして彼の遺産を引き継ぐことのできる人物を神が遣わされますように。
関連記事
海外「幸せな気持ちになる!」明治時代の日本で作られた工芸品に海外興味津々!(海外の反応)



・これは本当に特別なことだ。



・居心地の良さそうな店内と美味しそうな料理。



・日本の文化が大好き。
関連記事
海外「禅だ!」江戸時代のお坊さんが描いた絵に海外興味津々!(海外の反応)



・もし彼らが江戸っ子だったら面白いだろうね。私の理解では、当時の日本は基本的にベジタリアン社会だった。



・↑空腹がルールを変えさせた。江戸時代には肉を食べるようになった。



・↑肉食が広まったのは、1868年の明治維新以降のようだ。





・あのストーブは江戸時代のものではない はずだ。
関連記事
海外「派手だ!」江戸時代の豪華な駕籠に海外興味津々!(海外の反応)



・孔子「好きな仕事を見つければ、一生働かなくてもよくなる」



・江戸時代の値段?



・過去からタイムトラベルしてきた。



・美しい料理を作る素敵な男性!



・自分の仕事を愛する男は、世界で最も豊かな男。
関連記事
海外「日本人にはスタイルがある!」江戸時代のレインコートに海外びっくり仰天!(海外の反応)



・定年退職する前、仕事で何度か日本に行ったことがある。  食べ物はいつもおいしかった。このような旅行は、もう仕事をしていない私にとって懐かしいことのひとつ。



・↑定年退職したんだから、また戻ったら?



・まさに献身だ。



・そこで食事ができたら、どんなに素晴らしい体験になるだろう。



・日本の食の伝統が守られているのは素晴らしいことだが...。

コメント

-

明治以前、江戸初期の頃から「ももんじ(肉)屋」はあったし、数は少なくともマタギや狩人がいたので鳥も四つ足も食ってた
肉食禁止令が複数回出されている歴史からも、ベジタリアン的な肉食禁止が完全に守られていたわけでもないし、禁止されていたのは四つ足の獣だけであり、魚やクジラ、鳥などは何の憂いなく口に出来た
他に江戸時代には豚の畜産などを行って、豚肉の味噌漬けが特産品となり、徳川幕府の将軍様への献上品として好まれていた歴史もある
もちろん、大名や殿様とか言われるランクの人くらいしか、その手の高級品は口に出来なかったが

-

すでに解説があるが日本がやってなかったのは食べるための家畜
日本昔話に狸汁がでてくるくらいは普通に食べていた
特に農業で害獣となる獣は狩って食べていた
江戸時代になるとももんじ屋(百獣屋)という名称で江戸などの都心部に百を超える沢山の店ができた、遊郭に行く前に精をつける薬食いとしてその手の人に利用されてた
また滋賀県の彦根藩を初めとして祭具や武具として牛革を藩の財政に充てていたところは当然のように肉なども食べていた
井伊直弼は熱心な仏教徒で毎年将軍家に送られていた近江牛の味噌漬けを廃止したために暗殺されたなんて市中で噂になった
現在の人が思うより普通に肉を食べていたよ、そもそもその辺の野山で獣や海産物が山ほどとれてた、だから江戸は当時から世界一の都市に成長してる
鹿を牡丹、猪を牡丹、馬を桜、鶏を柏などと呼び変えて肉じゃないよとして食べてた
そうやって平気で庶民は肉も食べていた

-

鹿は紅葉に訂正
子供たちが川でシジミなどをとって棒手振りと呼ばれた天秤棒で売り歩いてお小遣いにしてた
江戸の街では四文屋と呼ばれた今でいう100円ショップで色んな総菜が売られていた
串を指して提供されていて買ってすぐに食べられるようになってた
おでんも本来はそうやって串刺しで売られていた
蕎麦が4倍の16文、二八なんてよばれてた(320円から400円くらい)
一方で初ガツオは人気沸騰で数万していたが積極的に食べられていた
今の鮪の初セリみたいなもん、流石に億はいかないが

-

当時、町人はカウンターやテーブル席でお侍さんは座敷で食べてたんだよな

-

カウンターやテーブル席などないよ
テーブルがない、文机と呼ばれた事務、勉強用の机はあったが
お膳やお盆などに食器を置いてそこから食べてる
また武士でも仕官先が無ければ内職で傘張りなどの内職や農業をやっていたし
穢多頭でも功績があれば幕臣をやってた
おそらく日本の昔は相当に歪められて伝えられてる
調べる気なら当時の印刷物なども沢山あるので誰でも調べられるよ

-

1977年創業の嘘くさい店wwww

-

着物姿のねーちゃん。
箸の持ち方がありえへんねんけど、
外国人か?

-

卵を生で食べるには衛生環境が〜とか言って海外じゃ難しい〜とか言うけど
日本じゃ衛生環境云々以前に江戸時代から普通に生卵食べてたってこと?

-

>嘘くさい店
アホかお前はw
内容見てないか読解力ないのかあるいはその両方?
誰も江戸時代創業とは言ってし看板にも書いてないだろ

-

>空腹がルールを変えさせた。江戸時代には肉を食べるようになった。

徳川歴代将軍は一汁一菜つまりご飯に漬物とお吸い物だけだったぞ。日本の当時の最高権力者の食事がそうなんだから庶民は推して知るべし。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告