海外「もう行かない!」大阪府が外国人観光客に対して検討していることに海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「もう行かない!」大阪府が外国人観光客に対して検討していることに海外大騒ぎ!(海外の反応)

gfrrttrtr.jpg
大阪府の吉村洋文知事は6日、オーバーツーリズムの予防・対策などのために外国人観光客への「徴収金」を導入したい意向を明らかにしました。  大阪府は2017年から「宿泊税」を導入し、府内のホテルなどに宿泊する観光客らに対し、料金が1人1泊7000円以上の場合、1万5000円未満は100円、1万5000円以上2万円未満は200円、2万円以上は300円を徴収しています。  これらは観光客の受け入れ環境の整備などに充てられていて、大阪府以外に東京都や京都市、金沢市などでも導入されています。  大阪府は、来月にも有識者会議を開き宿泊税の引き上げを検討する方針ですが、吉村知事は6日、「(大阪には)万博がありIRがある。魅力がどんどん増すような施策をしているので、外国人観光客はおそらく増えていく」と述べ、宿泊税のほかに外国人観光客に別途負担してもらう「徴収金」を新たに導入したい意向を明らかにしました。以下略(ABCニュース)
海外の反応をまとめました。

関連記事
大阪・京都へのクリスマス旅行で食べたラーメンの数々(海外の反応)



・大阪、2025年からインバウンド観光客に定額料金徴収を検討。



・小銭を巻き上げたいのか?それなら、大阪には近づかない。



・正直なところ、京都はこれを試すべきかもしれない。彼らはいつも外国人観光客について愚痴っているのだから。



・↑金沢と彼らは既に行っているのでは?
関連記事
海外「バスタブ?」NYにある日本のラーメンチェーンのどんぶりに海外興味津々!(海外の反応)



・だから京都には行ったことがないんだ。彼らは私たちにそこにいてほしくないの?構わないよ。お金はポケットに入れておく。



・外国人観光客を嫌うようになった地域は、値段の違う2種類のメニューを出すようになる。



・↑観光客を嫌っているのではなく、単純な経済学だ。



・なぜ日本人観光客は料金を徴収されないのか、誰か説明してくれる?



・↑パスポートの提示が必要なホテルや空港のように、手数料が加算される可能性が高い。おそらく居住者であることを証明する書類を提出する必要があるため、ホテルの予約が面倒になるだろう。





・ネパールやその他の東南アジア諸国では、通常、現地価格と観光客価格がある。



・嫌なら行くな。
単純明快だ。
関連記事



・日本に居住するすべての外国人は、居住を証明するために身分証明書を提示する必要があり、この制度から免除されるということか?
何度か身分証明書の提示を求められたが、私はそれを拒否し、居住者であることを説明した。今度もそうしなければならないかもしれない。
個人的には、大阪には行かないので、これは問題ではないが。



・大多数の観光客は数百円など気にしないのだろう。



・大阪に行かない理由がまたひとつ増えた。



・素晴らしい。パスポートを見せろ、コピーさせろとホテルマンに嫌がらせされるだけでなく、関西への通行料をめぐって観光警察と言い争う羽目になる。
関連記事
海外「日本は冷房が苦手な人にも優しい」(海外の反応)



・おそらくビザかパスポートでステータスを判断されるだろう。



・これほど愚かなことは今まで聞いたことがない!



・そんなにオーバーツーリズムが心配なら、なぜ大規模なカジノリゾートの計画を中止しないのだろうか?最初から物議を醸している。



・観光客が大量に訪れる日本のすべての地域は、インフラへの負担を減らすために、このようなことを行うべきだ。

関連記事



海外「天使だ」外国人を救った日本の女子高生を海外大絶賛!(海外の反応)

コメント

-

韓国人(笑) オーバーツーリズム問題の元凶。

-

富士山も2000円とかじゃなく1万円ぐらい取れよ

-

小銭を出すのさえ嫌がるような観光客はいらん
そんな奴らはどうせコンビニ飯くらいしか食わない

-

本当は韓国人よけのためです。
大阪韓国人多いので。

-

10倍取っていいだろ

-

貧乏人はシャットアウトしろ。観光ビザで来て不法滞在するからな

-

オーバーツーリズム対策なんだから来なくなるのはありがたいし
来なくなるのはどうせ中韓人だから大歓迎です

-

嫌なら来なくて結構

 

世界中の都市で採用している税なんだよな。

-

とるならもっととればいいのに
数百円って・・・w

その数百円で行かないって言うくらいのやつは予算も少なそうだし、来なくてももんだいなさげじゃね

-

>大阪に行かない理由がまたひとつ増えた。

偉そうに糞外人ごときが
日本にくんな、くせーんだよお前らは

-

韓国と中国だけ抽出すればいい。
実害があるのであれば外交上の非礼に当たるまい。

-

パスポートの提示なんてどこの国でもやってるだろ。
海外旅行に行ったことがないのがバレバレだぞw

-

オーバーツーリズム対策だから来なくて”正解”なんじゃないか?www

-

集金が目的なんじゃなくて、適切な人数まで減らすのが目的だろう。
だから「行かない」と言ってくれる人には、ご協力感謝します。と言うべきや。

-

100円200円じゃなく千円単位でやれよ。

-

>>大阪に行かない理由がまたひとつ増えた。

これがねらいだろ 観光客多すぎて邪魔くさいから来るなってこと完全に狙い通りw

-

韓国人へのビザ復活が効果的だと思うけどな。

外国人が消費税の還元を受けられて優遇されているし、
JRパスとかも特典があって羨ましい。
そういったところを平等にするところから手をつけたらどうだろう。

-

>これらは観光客の受け入れ環境の整備などに充てられて
ここに書いてある通りだろ?嫌なら来るな!
最も、一番文句を言いそうな某国人は、どうせネカフェでしょ?関係無いやんw

112

観光税を導入した世界の国は25カ国以上
・アメリカのほとんどの観光地では、宿泊施設を借りる旅行者にホテル税を課している。旅館、モーテルにも適用され、例えば、ヒューストンのホテル税は宿泊代金の17%だ。
・オーストリアでは、州により異なるが宿泊税が徴収される。ウィーン、ザルツブルクでは、1人あたりホテル代の3.02%の宿泊税が加算される。
・ベルギーの観光税は、ホテルの宿泊料金に含まれるほか、宿泊施設によっては追加料金として請求されるケースもある。ホテルの規模等により異なるが、一般的には7.5ユーロ(約1,190円)程度となる。
・フランスでは、ホテルの宿泊料金に上乗せされる観光税があり、「セジュール税」と呼ばれる。滞在する都市やホテルによって異なるが、一般的には1泊あたり1人0.2~4ユーロ(約30円~630円)程度だ。

112

・EUでは「欧州渡航情報認証制度(ETIAS=エティアス)」を2024年から導入する予定だ。これは、EU外の国からEUの国々を旅行する際、事前に申請することでビザ無しで行き来できる制度。このETIASの申請には、1人7ユーロ(約1,100円)がかかる(18歳未満と70歳以上は不要)。
・ブータンの観光税は他の国と比べて高額だ。ハイシーズンの1日あたりの観光税は228ユーロ(約36,000円)。
その他、以下の国や地域でも観光税を導入している。

ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、ブルガリア、カリブ海諸島、クロアチア、チェコ、インドネシア、マレーシア、ニュージーランド、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スイス、スペイン、ポルトガル、イタリア

大阪の徴収金なんかハナクソやろ

-

>海外「もう行かない!」
 
南朝鮮人?
いやーそれでも来るでしょうよ。懲りずにイソイソと。
理由はカンタン。
自分の所がもっと酷いからである、わはははは。

-

こんな少額のインフラ整備費程度も払わん外国人はマジで迷惑なんだからくんなよ

-

今かなり海外と日本の物価に差が出来て、数百円なんて相当安いのにこれが行かない理由になる奴は元から金を落とさない混雑を増やすだけのオブジェみたいな存在だろ。
じゃあ行かないじゃなくて来るなって言ってんのに、捨て台詞みたいにわざわざ書くのは悔しいんだろうな。

-

来るな―――――――――――――――――――――!!!


-

こんな小手先のものより、
観光のパックツアーには日本の企業を使う事を義務づけさせろよ

中国人が中国の旅行代理店ツアーで、中国の飛行機に乗って、
中国資本のホテルに泊まって、中国人経営の料理店で飯食って帰る
日本は街を汚くされて治安を悪化させられるだけってアホだろ

-

外人が増えすぎて天神橋商店街も歩きにくくなったし
観光客が減るならありがたい
外人ってさらりと道を譲りあうような歩き方できないやつ多すぎだわ

-

100円200円の負担が嫌で来ない客は、寧ろ来ない方が有り難い。
代わりに普通の客が宿泊でき買い物もしてくれる。

無名

真っ先に導入すべきは大阪ではなく京都だなw

-

来なくて良い。

-

ぜひ東京でもやってくれ

-

入国税10万にしろ
オーバーツーリズム対策になるし
減税原資も確保できて内需刺激できる

-

ケチでシミッタレ外人を歓迎してもらえるとでも?
一人分の料理だけ注文してそれを四人がつついてる韓国人男とか
ただでさえみっともないのに・・・

-

文句がある奴はこなくてよろしい。
俺だって自分が行きたくない国なんて行かないしな。

-

いちいちチップを払わないといけない国よりよっぽどマシだと思うがな

-

たった数百円でウダウダ言う外人なんか来られると大迷惑
つかこんなの違法民泊の温床だろ
入国した時点で万単位を徴収しろよ無能

-

>なぜ日本人観光客は料金を徴収されないのか、誰か説明してくれる?
全国でがっつり徴収してほしい。好き放題よごしまくるし。日本人は多額の税金を払っていてそれは日本国内のインフラにも使われている。

-

まあ吉村はグローバル版経団連みたいな世界経済フォーラムのヤンググローバルリーダーに名を連ねてる時点で金のことしか頭にない銭ゲバの犬だし。

-

貧乏旅行で来るなっつー事だ

日本人しか行かないような飲食店とかにも来やがって・・・
いいから全てに於いて絞り取って日本人に還元しろクソ政府

-

>・なぜ日本人観光客は料金を徴収されないのか、誰か説明してくれる?

外国人より圧倒的に手間がかからないから

-

都会は素直に外人を受け入れろよ
地方に外人をいれさせるな

-

どれだけ取るのかと思ったら小銭程度やんけ
1000円以上とってもいいだろ
今の道頓堀とか平日でもでかい祭りぐらいの人出で歩きづらかったわ

-

安すぎるわ
その小銭を扱う手間賃にしかならん

-

国籍によって差をつけるべきだろ!
とりあえず、中韓人は10万円からだな。

-

大阪はほんと何やってんだと私も思います。
これからの日本はたくさん移民さんにきてもらわなきゃ成り立たないのに何やってんですか?
代わりに経済の活性化に貢献しないネトユトさんたちにひきこもり税を課税してほしいですね!

-

というか大阪の奴(客)は別途方言ウザイ料を上乗せしたい理論

-

だけど大阪の事だから「東アジアからの観光客は除く」とかしそうで怖いわw

-

国としてもっとちゃんとやれ
宿泊税は既に取ってるんだからこそっと上げとけば良いのよ。まあ日本人からも取られるわけやけど。
吉村セコイから国じゃなくて自分の懐に入る金欲しいんだろうが宿泊税は今の所東京とか大阪京都とか観光都市しか取ってないのでその他で宿泊してやってきたら取れない。自治体ごとに違うので東京1万円、大阪7000円以下の安い民泊やビジネス、ホステルも現状取れないので某国人は脱税だな(笑)。
今の所、東京都、大阪府、福岡県 京都市、金沢市、倶知安町wwwの宿泊だけだから。徴収額は知れてるし。

それより空港の出入国税(今出国時のみ1000円で日本人も取られる)をどんと上げるか外国人だけアップすれば良い。券面切込みのはずだから割と反発なくこっそり取れるしな(笑)。出国時に滞在長さで滞在税も取って地方に配分すれば良いが出国変更時別徴収はなかなか無理があるのと国と地方でイニシアチブ利権からむので政治家は吉村みたいに嫌がる。

-

今の出国税(国際観光なんたら税)はインバウンドの整備当てるとか国交省は説明してるがそもそも日本から仕事や海外旅行に行く日本人からも取ってるというのはオカシイやろ!(笑)

日本国籍者はインフラ用に他に税金納めてるわけで海外旅行先で取られるのはわかるが何で日本から海外へ旅行に行くのに何故二重取りなのか?(空港施設使用料や保安税は別にとられるから空港分はちゃんと払ってんねんで)

そのあたりインバウンド、インバウンド言うだけで政治家も役人もマトモに制度設計もせず自分の所の利権だけでやってて蓋を開けたらオーバーツーリズムデスよと。一番観光客多くて一番お金落とさないのがデーターでも明らかな韓国の航空会社便着陸割当、日本の航空会社便の10倍あるのせめて半分に減らせよ(笑)。

-

ぶっちゃけ大阪市民だけど、毎日までとは言わないけど、しょっちゅうオーバーツーリズム以降のせいか、環状線やら大和路線やら阪和線が停められていて、毎日毎日仕事に行くのに遅延しないかヒヤヒヤモノなんだわ
ツアーリズムが増えて電車が遅延し出したのは間違いないのよ
西九条駅で乗り換えするとき毎日外人ばかりなのは否定させんよ
外人が多すぎるのよ・・・もう流石に満員電車でイヤになっちゃう

-

百円、二百円が惜しい奴等なんかには来て貰わ無くて結構ですわ。

-

免税を撤廃した方が手っ取り早くね?
外人の場合は何か適当に外人接客税とかに名前変えて徴収すりゃいいだろ

-

大阪も宿泊税入っちゃったかぁ
まあもう行く用事も無いんだけど昔はしょっちゅう行ってたからな

-

大阪のなんば近郊に住んでるけど、観光客はあまり不快には感じない
それより実習生とか留学で来てるベトナム人がマジで不快

-

どうせ、日本人観光客からも盗るんやろ?

-

船舶や航空機の乗員や、24時間以内の乗り継ぎ旅客、2歳未満の子供など、ごく限られた例外を除いては、外国人日本人を問わず、日本を出国する際1,000円が課税されます。
日本国内では通称「出国税」として知られていますが、海外メディアでは「SAYONARA TAX(さよなら税)」との愛称が付いています。みなさんコレは高いと思いますか?
イギリスの出入国税は世界一高額な出入国税として知られています。2018年4月の値上げでは、長距離移動旅客は、エコノミークラスで78GBP(約13,000円)、それ以上のクラスの場合156 GBP(約26,000円)と、かなり強気な額の税金が徴収されています。オーストラリアの出入国税は60AUD(約5,700円)です。・・円安で日本全体が苦しい現在、どうせ増税するのなら検討の余地ありでは?
そうしないと外国人犯罪やオーバーツーリズムなどの観光公害に対処できませんよね

-

想像していた桁以下で笑った
日本に来れる様な金持ち外国人が100円、200円に愚痴ってるのか

-

NHKもスマホ課金狙ってるし、そのうち入国時にNHK受信料も徴収されるんじゃろね

-

>日本に来れる様な金持ち外国人が100円、200円に愚痴ってるのか
記事をちゃんと読めばわかるとおり、それは既に徴収されてる宿泊税の話だよ
で、更に別の税を取ろうとしてて、調子のりすぎちゃうか、と反発されてる

-

ディズニーランドやUSJでやってくれよこれ、客入れ過ぎなんだよ

-

そもそもこりあんはいらんのよ

-

そもそも観光地は日本人が行く温泉程度で、住める国土が狭すぎて、外国人が訪れる観光地が居住地と被ってるので電車とかバスが日常生活している人の邪魔になってるんだよ。
観光立国なんてそもそも無理だったって話。ただでさえ満員電車なのに
ヨーロッパとは違うんだよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告