海外「日本でしか通用しない」日本でウーバーイーツの配達の仕事すら無くなろうとしていることが海外で話題に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本でしか通用しない」日本でウーバーイーツの配達の仕事すら無くなろうとしていることが海外で話題に(海外の反応)

htrrereree.jpg
Uber Eats Japanと三菱電機、Cartkenは、AIを活用した配送ロボットを使ったデリバリーサービスを3月6日から提供する。 以下略(ケータイWatch)
海外の反応をまとめました。



関連記事
海外「国内なのに?」日本の大手宅配業者が中国製EVを活用していることに海外びっくり仰天!(海外の反応)


・ウーバーイーツ、3月6日から東京都心でロボット配達を開始。



・アパートの階段を上ろうとするのを見るのが楽しみだ。



・ただ、それがマスコットの形をしていないのは驚きだ!
関連記事
寿司の配達を注文したら韓国車が家に突っ込んできた(海外の反応)



・新人はロボット。



・愛犬の吠え声が止まらない。



・かわいい。



・もちろん、それができるのは他人の所有物を尊重するのが当たり前の日本だけだ! それが私が日本を好きな理由のひとつだ!



・↑こうしたことはアメリカ中の大学のキャンパスで行われている。



・日本では通用するが、アメリカでは通用しない。
関連記事
海外「食べたい!」日本のチェーン店が夢のコラボをして海外大騒ぎ!(海外の反応)



・年寄りがつまづくのが目に浮かぶよ。





・人手が足りないわけではないのだから、すべてを自動化する意味はない。



・↑人々が時間を無駄にすべきではない仕事をすべて自動化することが、すべての目的ではないだろうか?



・ゴールデンウィークの混雑した歩道を想像してみてほしい。



・↑ニューヨークでこれが移動するのを想像してみてほしい。



・人間の配達をお願いできますか...?



・ロボットは300メートル離れた場所に7分かけて食べ物を届けた!
関連記事
海外「映画化希望」日本で起きたゼルダ退職に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・正直なところ、うまくいくのは日本のような場所だけだろう。



・ドローン配送をお願い。これ以上、東京の繁華街を転がる車で移動してほしくない。



・東京、私たちが望んだ未来を届けてくれた唯一の場所...。



・今度はロボットにウーバーの仕事が奪われるのか?
これがかわいいとか、だから日本が好きなんだとか言っている人が多いのには驚いたよ。何なんだ。

関連記事



コメント

-

仕事が減るのは確かだが、それはそれでうまい具合に形が変わっていくのが社会の面白さではある

-

TVニュースで見たけどアメリカの一部の都市でやってて、普通に壊されたり盗まれたりしてて本当にまともに展開できてるんだろうかと不思議に思った

-

働き手が少なくなってんだから自動化できるもんはそうなっていくだろ
自動改札機のお陰で駅員の負担が減ったのだし

-

可愛いからって理由じゃねーよ
人件費削減と人員不足
人員には時間通りに運べて客から苦情が来ない人物が求められている
バカなの?

-

チャリで爆走してるやつよりまともな状態で届くだろうな
料理を背負って配達とか本来ありえないんだよ
ラーメン屋の出前見習ってちゃんとしたもん使えや

-

ウーバーみたいな仕事しか出来ないやつは淘汰されるんだよ。
もっと生産性のある仕事してくれないと日本では困るわ。

-

アメリカでも実験的に自動運搬ロボを運営してたよな。破壊されてたけどw

-

ロボット税取れよ

-

今は日本中が人手不足、これからさらに労働人口が減っていくから、こういう取り組みは必要だよ。仕事無くなったらうちの求人に応募してくれないかな…。

-

日本は奴隷不足なんだからロボットが普及するのが一番良い。
安易に外国人を呼び込むと後々負債にしかならないからな。

-

虫がわきそう・・

-

ロボット配達で出来るのは注文者の付近まで行って「近くに来たから取りに来て」って通知して取りに来させるシステムだろうな
さすがに玄関先までとかマンションの部屋の前とかは不可能だろう

-

モペットに乗って歩道を爆走、信号無視する害人と乞食日本人が消えるから全部ロボットでいいよ

【の】

相変わらずロボットへの憎しみが強いけど、アメリカで少し前からサービスしてるよね?
中身盗られたり倒されたり、めっちゃ襲われてる映像見たんだが。

-

賠償目当ての当たり屋とかでてきそうだな。稼働しつるとことかは監視カメラありそうだけど。
歩道通るから歩道の広くて平坦で段差がない銀座とかの表通りでしか機能しないな。歩道だから9キロ以下だし。

フードデリバリーより紙文化の日本だからオフィス街のビル同士の書類やり取りなんかや企業が多く入ってる高層大規模ビル内の事務仕事(エレベーター連動が必要だが)なら案外使えるかもな。実際にチェーン飲食店とかの店内のオーダー捌くのに大都市では既にロボット使ってる訳だし室内なら問題無い。

-

まだ日本では無理じゃないかなあ
日本の歩道は段差が多すぎる
配達ロボットが適切に動けるとは思えないな
車椅子の移動でさえ困難なのに

-

こういうのをやる一方で質の低い移民を入れてるから無人サービスが成り立たなくなって更に人手不足になるという自縄自縛現象が起きてくるんじゃないかと興味深く眺めてる。

-

日本の経営者は死んでも人に賃金を払いたくないんだよ

-

まあそりゃ全部カバー出来る訳無いよ
人間の方が安い所のが多い

 

アメリカでは早速やって早速廃止だからな
まぁやる前にわかるだろって話だが

-

こういう産業革命的なのが起こるたびに仕事とられるってみんな騒ぐのが人類の歴史ではあるなあ...

-

そりゃあロボットは女性客(とは限らんが)のストーカーにならないからな

 

勝手に中のもの食べたら拾得物横領になるの?強盗になるの?
仮に勝手にコケて道路に転がってたとして、中のものがぶちまけられてたら、交通の邪魔になってるものを勝手にかたづけたとしても罪になるのだろうか?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告