海外「宮崎は伝説!」ジブリ作品の21年ぶり2度目のオスカー受賞に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「宮崎は伝説!」ジブリ作品の21年ぶり2度目のオスカー受賞に海外大騒ぎ!(海外の反応)

htrtrtttuyu.jpg
【ロサンゼルス=中藤玲】米映画界最大の祭典である第96回アカデミー賞の授賞式が10日(日本時間11日)、米ハリウッドで開かれ、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション賞に選ばれた。日本映画としては2003年の「千と千尋の神隠し」以来、21年ぶり2度目の長編アニメーション賞受賞となった。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。

関連記事




・おめでとう、宮崎!



・あの映画は美しく、信じられないほどよくできている。スクリーンに映し出された作品の中で最もゴージャスなもののひとつだ。



・やった、君たちはどう生きるか!



・予想通りの結果だ。






・この映画が好きか、まったく理解できないかのどちらかだと思う。残念ながら私は後者に属する。



・まだ見たことがないので、どうしても見たい。



・他の宮崎映画と違って、私はほとんど忘れてしまった。
スパイダーバースの3作目が待ち遠しい。



・↑スパイダーバースのことは忘れていた。



・美しい映画だ! スパイダーバースと比較するのは難しいが、どちらも素晴らしい作品だ。





・スパイダーバースは、私がこれまで見たアニメーションの中で、おそらく最も素晴らしく、最もクリエイティブだった。
優勝を逃したのは、おかしい。



・↑君たちはどう生きるかは、おそらく宮崎監督の最後の作品になるだろう。ジョークとは言い難い。正直、作品賞にノミネートされるべきだった。
関連記事
海外「ユニークだ!」日本のダンスグループのパフォーマンスに全米びっくり仰天!(海外の反応)



・宮崎との素敵な別れ。



・↑次回作が公開されるまで。



・君たちはどう生きるかを見ていないが、スパイダーバースを超える映画を作れるのは宮崎駿監督しかいないと思う。




・彼は昔も今も伝説だ。



・ただのジブリだ。 良いが、画期的なものはまったくない。
関連記事
海外「日本映画トップ5を教えてくれ」(海外の反応)



スパイダーバースは大好きだが、君たちはどう生きるかは正しい選択だった。



・宮崎の受賞は当然だ。

関連記事



コメント

 

私はもちろんジブリ制作費を削ってでもタイ人女性に貢いて生きます。by鈴木敏夫

-

おめでとうだけど
どんなテーマとストーリーなのか知りそびれてしまって
なんにも知らない

-

鬼滅やゴジラ-1みたいな大衆向けわかりやすく感動できる作品ではないね
駿の人生を振り返るような内容で抽象的な表現のおおいart作品
でも表層をなぞるだけでも十分楽しめる

-

>>私はもちろんジブリ制作費を削ってでもタイ人女性に貢いて生きます。by鈴木敏夫

人の弱みを見つけると何がなんでも言い続けなきゃいけない人生って本当に哀れだな
それが君の一番の楽しみなんでしょ?
客観的に見てどう思う?そういう人間

-

申し訳ないけど個人的にはめちゃくちゃつまらなかったし周りで面白いって言ってるの重度のジブリファンくらいだった
アカデミー賞って所詮内容より権威に受賞させてるだけなんだなと思った

あんなのよりゴジラが海外作品ノミネートされて欲しかった

-

外国人はまず賞賛
日本人はまず粗探し

-

単純な面白さだけならスパイダーバースだわ
まあ雰囲気高い系に受けそうなのは少年とサギの方だろうね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告