海外「票が欲しいだけ」バイデンが日本企業による米企業買収に懸念を表明へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「票が欲しいだけ」バイデンが日本企業による米企業買収に懸念を表明へ(海外の反応)

geagrgrfdsbb.jpg
(ブルームバーグ): バイデン米大統領は日本製鉄によるUSスチール買収計画について、懸念を表明する声明を近く出す見込みだという。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。USスチール株は2020年6月以来の大幅安で取引を終えた。 この声明は、日本製鉄からより良い条件を引きだそうとしている全米鉄鋼労働組合(USW)に対するバイデン政権の最新の支援表明となる。バイデン氏は大統領就任以来、労組寄りの姿勢を示してきており、トランプ前米大統領との再戦でも労組と組合員の支持獲得を目指している。以下略
海外の反応をまとめました。

関連記事
海外「懐かしい」90年代に日本市場への参入で失敗した米企業が話題に(海外の反応)

海外「もはや住みたい」日本に誕生した夢のようなホテルに海外興味津々!(海外の反応)

海外「これが彼のやり方」ゴーン氏がレバノンで日産を逆提訴して海外びっくり仰天!(海外の反応)



・懸念表明は買収反対と解釈される。



・名前を変えよう。



・グローバリストによる保護主義。



・USスチールとアルセロール・ミタルの合併を発表しろ。



・彼はUSスチールを倒産に追い込むだろう。
関連記事
日本企業が対象か?テスラが自動車メーカーの友好的買収を検討(海外の反応)



・外国に企業や土地を売るのはやめるべきだ。彼らは私たちが彼らの国でそれをすることを許さないのに、なぜ私たちの国でそれをしようと考えるのか。



・国家の安全保障は株価よりも重要だ。



・彼は何も理解していない。



・数十年にわたる救済措置、補助金、政治的票のための保護主義が、米国企業にとって失敗する環境を作り出した。バイデンは、民間企業が事業を行う権利を行使するのを止めることで、票を買おうとしている。





・中国やインドの鉄鋼業が台頭しているから、世界市場を取り戻すことはないだろう。消滅するよりは、日本企業の傘下に入る方が良いだろう。
関連記事
トランプ氏が日本企業による大型買収を阻止すると発表して海外大騒ぎ(海外の反応)



・バイデンには力はない。



・↑トランプと同じようにね。



・彼は票が欲しいだけだ。




・バイデンは組合を破壊した。



・↑組合はほとんどが自滅した。
関連記事
海外「トヨタじゃないの?」日本一の金持ち企業に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・バイデンを責めてはいけない。
私はアメリカを愛す男に投票したけどね。



・民主党員は、今のところがバイデンが行っていることと真逆のことに票を投じた。




・トランプは酷かったが、アメリカファーストだった。



・バイデンはすべてを破壊する。米国の鉄鋼生産、ウクライナ、ガサ、イラク、アフガニスタン、労働組合、住宅市場、国境、ハイチ、司法省、選挙の整合性、他に何を壊せるだろうか?

関連記事



コメント

-

>トランプは酷かったが、アメリカファーストだった。

トランプも酷いの間違い
ああ、でもトランプの場合保守に見せかけて
自分の利益しか考えてないからその分性質が悪いか

-

日本製鉄的には「じゃあこのまま潰れたら?」で済む話
それとも設備投資代を誰か代わりに出すのか?

-

>>・外国に企業や土地を売るのはやめるべきだ。彼らは私たちが彼らの国でそれを

世界中で米軍基地とか言う外国の土地に治外法権の軍事施設作ってよく言うよ

-

アメリカ内でUSスチールの引き受け先がないから日本にまで回ってきたんじゃねえの?
しっかり市場もUSスチールの株安という形で反応してるし
日本が助けなかったら、そのままリストラと公金注入する未来しかないが
中国とインドにシェア取られたままなのは変わらないし
ま、我々の知ったことじゃないけどね

-

>外国に企業や土地を売るのはやめるべきだ。彼らは私たちが彼らの国でそれをすることを許さないのに、なぜ私たちの国でそれをしようと考えるのか。

外国と中国を一緒くたにしているのかな?
少なくとも日本においてはごく一部の例外を除いて企業も土地も買えるのだから、その理屈は通らんがな。

-

愛国者どもに株式買わせるなり国営化でもすれば?www

-

日本人からするとトランプ政権になっても嬉しいことは起こらない
というか、なんでバイデンとトランプしかいないの?

-

東芝みたいに騙されるから関わらない方がいい

-

>外国に企業や土地を売るのはやめるべきだ。彼らは私たちが彼らの国でそれをすることを許さないのに、なぜ私たちの国でそれをしようと考えるのか。

武力で好き放題やってる連中が何言ってんだw
石油欲しさに中東滅茶苦茶にしたのどこのアメリカだよ

-

一方、中国人に不動産を買われまくっても何も言えない岸田

-

左翼「日本企業が海外資本に買収されてるww日本オワタwww」
クルッ
左翼「金の力で買収するとか日本許せねー!現地の人の気持ちも考えろよ!?」

左翼の定義ってなんだっけ?

-

過剰な国内保護政策は企業の競争力を無くし堕落人させる
かつてビッグ3と言われたGM、クライスラー、フォードは落ちぶれた
ヨーロッパ車のEUにもアメリカにも関税はあるが関税の無い日本のトヨタが世界一

-

じゃあそのまま倒産するか、すったもんだの末中国あたりに買われるか、国営にして傾きを完全に戻すくらいの莫大な補助を入れるか好きなの選べばいいのに
救いの手を差し伸べた日本企業を悪役にするのはなんなん

-

中国に買われると干からびるまで絞られて最後ゴミポイされる

-

正直救済合併の色が濃いのに昔からある有名企業だからって選挙対策でこういうことしてくるからアメリカはかったるいよね
結局アメリカでの販路が欲しいだけでそこの企業の技術や人は必要ではないだろうから、妨害されるなら自分たちだけでやりますってなるだけだと思う

-

日本製鉄もこんなんなるのは目に見えてただろうに、やめときゃいいのになんでこんな案件に手を出すんだよ・・・

-

> ・外国に企業や土地を売るのはやめるべきだ。

いやそれはまずあんたらが止めるべきじゃないんかい…

-

USスチール側が買収を望んでいるし現状それができるのは日本製鉄しかない
中国かインドか日本かでいったら日本以外にない
USスチールは技術力があまりよろしくないから国際市場ではしばらく劣勢のままであるし従業員もこのままでは破産するのは理解しているだろう

-

自動車に使ってる特殊鋼を現地生産しようって事じゃないの?
アメリカ側に損はないと思うんだが

-

>外国に企業や土地を売るのはやめるべきだ。彼らは私たちが彼らの国でそれをすることを許さないのに、なぜ私たちの国でそれをしようと考えるのか。

いや日本では買えるけど?
中国と間違えてるんじゃないのか?

-

トランプが同じ発言をした時の
日本メディアの反応を思い出してみて

-

もう日本側は引いた方がいいだろうな

-

米国にはもうここともう一社しか無いみたいね。でもう一社が買収するか日本製鉄が買収するか。で、米国の産業界は1社になると競争がなくなって不利になるから日本製鉄の買収に賛成の模様。

労組と政治が票欲しさに反対しているのだそう。どうなるやら。

-

民主主義も資本主義も捨て去るアメリカ
金持ち893が表面化してもう世界の警察から世界のマフィアにクラスチェンジした方がいいな

-

もう買収は諦めて、倒産してから買取った方が良く無いか。
どうせアメリカ政府には助けられんだろ。

-

イギリスのブリティッシュ・スチールは、だいぶ前にインドのタタに買収されたし。
なお、タタはイギリス国内の製鉄所のメンテナンスコスト、グレードアップコストを出し渋っている模様。

-

USスチール買収不成立になったときに
原因を作った方が5億6500万ドル(約800億円)の違約金を払うことになってるので
日本製鉄は得しかしない
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告