海外「何だと?」日本でカーネル・サンダース人形が供養されたことに海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「何だと?」日本でカーネル・サンダース人形が供養されたことに海外大騒ぎ!(海外の反応)

greaafdghrvv.jpg
ファストフードチェーンの「ケンタッキーフライドチキン」を傘下に持つ日本KFCホールディングスは19日、1985年のプロ野球阪神タイガースのリーグ優勝時に、熱狂したファンによって大阪・道頓堀川に投げ込まれて行方不明になり、2009年に発見されたカーネル・サンダース人形が今月8日に住吉大社(大阪市)で供養されたと発表した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


関連記事
海外「行きたい」日本にある一生に一度は行きたい絶景の橋に海外興味津々!(海外の反応)




・「カーネルの呪い」KFC像、大阪で処分。迷信深い日本の野球ファンの幸運のお守りだったケンタッキーフライドチキン創業者カーネル・サンダースのプラスチック像が、15年後に「処分」された。



・日本人を呪うアメリカ人...どこかで見たような...?



・この像が回収されたとき、私は日本に住んでいた!



・妻(阪神ファン)と私は昨日、ちょうどこのニュースを観ていた。
関連記事
海外「日本で訪れた神社仏閣で印象に残ったのはどこ?」(海外の反応)



・これは私が断然好きな野球の話だ!アメリカ人の友達に話すのが大好きなんだ。



・ハハ......それは本当の野球の話だよ。



・せめてコレクターか何かに売りに出すべきだ。



・チャリティー・オークションの収益で、どこかの小児がん病院に1000万円の小切手を送ることもできただろうに。



・どうして呪われているんだ?
関連記事
海外「どうして?」日本の結婚式に海外から疑問!(海外の反応)



・「カーネルの呪い」は糖尿病と肥満だけだ。





・KFCの縮小チキンの呪いはもっと厄介だ。



・新たな呪いが生まれないことを祈る。阪神は春季キャンプで最悪のチームだった(笑) 頑張れタイガース!



・ランディ・バースは最近どうしてる? 来てくれたら良かったんだけどね。



・タイガースにミュージアムがあれば、KFCはそこに銅像を寄贈できるだろう。



・オリジナルの像は、実は100%生分解可能だった。残念なことに、道頓堀川にはそれを食べるような生物はいなかった。
関連記事
海外「日本人ってどれくらい信心深いと思う?」(海外の反応)



・これはタイガースがこの10年に渡る王朝となることを祝福するか、あるいはカーネルを怒らせて今世紀中に二度と日本シリーズを制覇できないようにするかのどちらかだろう。



・アストロズ(10年王朝)になるか、ドジャース(怒りのカーネル)になるか。



・儀式を行うことは、それを称え、永遠に取り除く適切な方法のように感じる。呪いは解かれ、霊は祓われる。



・↑呪いは去年解けたんだろ?だから完璧なタイミングだと思う。


関連記事


コメント

-

カーネルもまさか自分の分身が異教徒の宗教で弔われてるとは思いもしなかったろうな

-

4歳の時、大阪のケンタッキーの店舗でカーネル本人に遭遇した俺涙目。

 

無音怖すぎ

-

あの時カーネルを真っ先に助けて供養してれば阪神は常勝してたかもな

-

呪いが解けて砕けて灰になる、そういうアイテムだったんだろw

-

優勝したから呪いは解けたってか!?
タイガースミュージアムに奉納の道は無かったんか!?

-

大阪はスポーツ禁止にしろ。
こんな民度の低い行為を得意気に語る奴等とか虫酸が走る。

-

>大阪はスポーツ禁止にしろ。

大阪は都道府県別でオリンピックでの金メダル数が1位なんだよ
国歌を代表してメダルに貢献してるわけで、君の気持など虫けらの意見なんだよ

-

供養した言うてんのに処分したって伝えてる報道は許されん

-

そういや日本以外で、人形を供養するって聞かねぇなー
やっぱり人形には、なんか特別な思い入れがあるんよね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告