海外「前兆なのか?」関東地方で起きた大きな地震に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「前兆なのか?」関東地方で起きた大きな地震に海外大騒ぎ!(海外の反応)

grtrrsshdhddgh.png
21日午前9時すぎ、栃木県と埼玉県で震度5弱の地震がありました。気象庁は、今後2~3日程度は、規模の大きな地震に注意するよう呼びかけています。気象庁によりますと、21日午前9時8分ごろ、茨城県南部を震源とする地震があり、栃木県下野市と埼玉県加須市で震度5弱の強い揺れを観測しました。以下略(日テレNEWS)
海外の反応をまとめました。

関連記事


・またか。



・↑それほどでもない。



・↑また、原子力発電所にも危険はないという。



・↑人々が地震の脅威と共存していることが信じられない。
関連記事
海外「富士山が目を覚まそうと・・・」山梨で震度5弱、富士五湖周辺で地震相次ぐ(海外の反応)



・アラスカでもそうだ。マグニチュード4~5では地元のニュースにもならない。 対処するのは大したことではない。



・マグニチュード9.1以上なら起こしてくれ。



・日本ではマグニチュード5.3は普通だ。2日前は5.4だった。



・↑正月に能登で大きな地震があったし、千葉では群発地震が続いているからだ。どうやら千葉の地震と今回の地震は関係ないようだ。
関連記事
日本海溝と千島海溝で巨大地震が起きた場合の想定動画(海外の反応)



・日本ではマグニチュード5.3は普通だから、そのままベッドに戻っていいよ。



・↑実際、私がやったのはまさにそれだ。





・私は地下鉄で旅をしていた。確かに大きなものではなかったが、それでも少し不安だった。



・みんな無事でよかった。



・もしも東京で大きな地震が起きたら...。



・新宿で目が覚めた。東京には何度も来ているが、地震を感じたのは一度だけだ。今回の旅は5日間で2回も遭遇した。
関連記事



・もっと来るのかな。まるで警告サインのようだ。



・↑最近、いくつかの地震があったけれど、他の地震よりも警告的なサインだとは思わない。



・↑警告だ。2011年は誰もが油断していた。今朝のように始まり、他の何千もの地震と同じように数秒で収まると思っていたら、そうではなく、指数関数的に増加した。



・↑そう、これらの小さな地震は、大きな地震が間近に迫っているという警告なのだ!それを信じない人は、大きな地震が来たときに自分たちが一番苦しむことになる。



・本当に何も起きないことを祈るよ。

関連記事



コメント

 

南海トラフの前に内陸地震が増えるというから、そっちの方がちょっと心配

-

マグニチュードと震度は別に考える必要がある

-

地震兵器は 中国やロシアも持っている。

-

もしその時「運が良かった」と思える瞬間があったなら、頑張って生き抜かなきゃね
運がなかった人たちに対する生き残った者の努めです

-

日本に移住していた外国人が我先にと逃げ出したのは忘れない

-

ずっと来る来る詐欺してお金稼ぐYouTuberみたい

-

首都圏はやめてください!名ゴミ屋ならいくらでも壊して良いので首都圏だけはやめてください!

-

割とよく揺れてるとこだろ
あんま気にすることないと思うけどな

 

この程度でビビるくらいならもう日本から出て行った方がいい
日本人のほとんどは地震で大災害が来ても仕方ないと思ってる
日本人が日本で災害で死ぬのはある意味運命でもあるし受け入れるしかない
お前ら外人は他国である日本でなんか死ぬのは嫌だろ?

-

>それを信じない人は、大きな地震が来たときに自分たちが一番苦しむことになる
どこまでいっても天災だ。運で決まる割合が遥かに高い
備えるに越したことはないが、
備えてればどうにかなるってほど甘くもない
だからこそ脅威なんだ

で、「危険性は知っているができる事は限られる」と認知している人に向かって
「危険だぞ」と言うのは楽しいかい?

-

アイスランドが噴火しまくってプレートが押し広げられてるから
その端の沈み込んでいく地点の日本で地震がおこるんだよな。一昨日あたりにも噴火してたみたいだし何ヶ月後かはわからんけどでかい地震は来そうだね。

-

ユ人が一斉にいなくなったら・・・・?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告