海外「大谷効果」日本でのMLBソウルシリーズの視聴者数に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「大谷効果」日本でのMLBソウルシリーズの視聴者数に海外大騒ぎ!(海外の反応)

htrtstrhg.jpg
21日にテレビ朝日系で放送された「MLBソウルシリーズ2024第2戦・ドジャース×パドレス」(午後7時8分)の世帯平均視聴率が17・7%だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は10・6%だった。(数字は関東地区) 【写真】渡米のため真美子夫人とともに空港へ向かうショット  瞬間最高視聴率は世帯では午後9時53分、21・0%をマーク。個人では午後9時17分と18分に12・6%を記録した。  20日にNHKで放送された第1戦は世帯平均24・9%、個人は15・6%。瞬間最高視聴率は午後7時55分、世帯で29・9%、個人で19・3%をマークしていた。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。

関連記事


海外「約束を守る男」大谷翔平が球宴で有言実行して海外大騒ぎ!(海外の反応)




・驚くことではないが、MLBソウルシリーズは、日本でのテレビ中継で高視聴率をマークした。2試合の平均視聴者数は推定1700万人で、2019年のMLB開幕日本シリーズ(770万人)を大きく上回った。それ以前の最高は2012年の日本シリーズ(800万人)だった。



・球界の顔と球界屈指のチームを組み合わせれば、そうなるだろう。



・↑パドレスが一流のチームと呼べるかどうかはまだわからないが、キム・ハソンが称賛されているのは本当にうれしい。



・↑ちょっと待って。



・WBCとの比較は?



・韓国でもソウルシリーズは注目を集めたよ。



・↑キム・ハソンが目的だったのだろうか?それとも大谷?
関連記事



・その夜、サッカー・ワールドカップ・アジア最終予選の日本代表戦が同時刻にテレビ中継されていたことを考えると、これはすごい数字だと思う。私はテレビ画面で野球を見ながら、スマートフォンでサッカーを見ていた。



・↑試合開始90秒のゴールは、多くの人々を野球の試合に引き戻したかもしれない。



・賭博問題と夫人も一役買ったに違いない。
関連記事
海外「一平は?」大谷翔平と外国人美女の熱愛の行方に海外興味津々!(海外の反応)



・2019年の日本シリーズは、正直なところ、私の野球の思い出のひとつだ。ジャイアンツファンとしておかしく聞こえるかもしれないが、イチローの最後の試合は私にとってマット・カインズの最後の試合と並ぶものだった。でもそれは、私が野球を愛しているからに他ならない。





・MLBが日本で行う試合を、NPBの優勝決定シリーズと同じ「日本シリーズ」と呼ぶのは非常に紛らわしい。



・松井が登板したときでさえ、誰もパドレスに興味を示さなかった。



・自分のタイムゾーンで観戦できるのは助かる。
関連記事
海外「走塁ミスも」大谷翔平が開幕戦でマルチヒット&1打点&1盗塁の大活躍!(海外の反応)



・ドジャースは来年の開幕戦で日本に引きずり込まれ、そこでムーキー・ベッツが違法な地下ボウリング・リーグを行っていることが判明する。



・↑複数年連続で行ってはいけないというルールはあるの?ないと思うが。



・↑パドレスは昨年メキシコで、今年は韓国でプレーした。



・↑メキシコシティはミシシッピ以東のどのチームよりもサンディエゴに近く、中央タイムゾーンにある。
関連記事
海外「二人のハネムーン!」韓国に到着した大谷翔平の人気に海外びっくり仰天!(海外の反応)



・韓国での視聴率はどうだったのか気になる。
それに正直なところ、第1戦と第2戦の間にどれほどの違いがあったのか気になるところだ......一晩中、ニュースになるような出来事が起こっているのだから......。



・↑日本の人口が約2.5倍であることを考えると、かなり低く見えるだろう。
正直なところ、第2戦の方が大きかったかもしれない。日本のネットで見た限りでは、世間は大谷に好意的ではなかったし、山本は第2戦に先発した。



・↑大谷がギャンブル中毒だとか、悪いことをしたと思うのは愚かな連中だけだろ。



・韓国へのソウル・シリーズの売りは、選手を直接見ることができることだった。
経済的な成功に関しては、日本でのテレビ視聴率は長期的にははるかに重要だ。




コメント

 

ほとんどの日本人「え?キム・ハソンって誰?韓流俳優かなんかか?

-

・ドジャース×パドレス第1戦、視聴率は世帯24.9%・個人15.6%
またABEMAはインターネットで試合を生配信。数値は明かしていないものの、同局のMLB中継で史上最多の視聴者数を記録したことも判明した。BS1も放送してたから実質30%くらいか?

・ドジャース×パドレス第2戦、視聴率は世帯17.7%・個人10.6%
毎分の最高視聴率は、世帯21.0%(午後9時53分)、個人12.6%(午後9時17分、午後9時18分)。
BS1も放送してたから実質20%くらいか?

・サッカーW杯アジア2次予選「日本×北朝鮮」視聴率は世帯13.4%・個人8.5%
平均世帯視聴率が午後7時から20分間が5.4%(平均個人視聴率は3.4%)

↑↑↑地上波、BS、ABEMA全部合わせたらもっと差がついてるな

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告