海外「一方、テスラは・・・」トヨタのアメリカでの販売台数の伸びに全米大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「一方、テスラは・・・」トヨタのアメリカでの販売台数の伸びに全米大騒ぎ!(海外の反応)

gtyuyyiiiu.jpg
トヨタ自動車とホンダが発表した1-3月(第1四半期)の米新車販売は大きな伸びを記録した。業界全体が減速するとの予想に反して、価格が低めのモデルに対する需要が追い風となっている。 トヨタの米自動車販売は1-3月に20%余り増加。コンパクトカー「カローラ」とクロスオーバー「RAV4」が好調だった。ホンダはクロスオーバー「CR-V」とコンパクトカー「シビック」が好調で17%伸びた。以下略(会社四季報Online)
海外の反応をまとめました。



関連記事


・トヨタ、第1四半期の米国自動車販売台数が20%増加 。



・RAV4とホンダCRVが道路を占拠する。



・一体どうやって?売り手の需要に追いついたのか?



・美しくシャープなボディラインとEVを押し付けないことを組み合わせたデザイン。



・ハイブリッド戦略は永遠に機能しないだろう。彼らはいずれ電気自動車を作る必要がある。



・↑トヨタより詳しいつもり?大企業は、大きな技術シフトについて決して間違わない。
関連記事



・一方、イーロンは売上が25%減少したことで泣いている。



・世界全体の生産台数を調べてみよう。彼らはシェアを失った。中国と日本では大きな打撃を受けた。テスラのファンではないが、それでもEVは未来だ。



・↑こうした事実こそ、トヨタがアメリカ人に見せたくないものなのだ。
関連記事



・プリウスが一時はアル・ゴアを愛する徳政令と揶揄されていたのに、この10年でここまで進歩したとは驚きだ。





・私のベストカーディーラー。テルサや他の会社より良い。



・ひとたびEVやハイブリッドのゲームが始まれば、もっとうまくいくだろう。アメリカ人は必要なときに必要な価値を手に入れる。しかし、最も重要なことは、彼らは自分たちが何をしているかを知っている人たちから、ただただ高品質の車を求めているということだ。
関連記事



・トヨタにとっては朗報だ。半導体不足の遅れからようやく復活しつつある。



・私はそれに貢献した!



・トヨタ、大勝利。



・もしGRヤリスを持ち込んだとしたらどうだろう。増加率は20.00001%になるだろう。



・歴史的に世界で最も成功した自動車メーカーとして知られている。確かにクルマはつまらないが、売れているのは確かだ。
関連記事


・ノースカロライナにバッテリー工場がオープンすれば、もっと多くのプライムモデルがあちこちで見られるようになるだろう。



・一方、テスラは...。



・人々はイーロン・マスクに嫌悪感を抱いており、トヨタはその恩恵を受けている。



・私はトヨタを応援している。


関連記事

コメント

-

トヨタは1997年に電気自動車を発売しました。 補助にガソリンエンジンをつけてますけど。

-

売れててつまらない車ってのは、裏を返せば誰でも簡単に気軽に乗れるってこと
癖のある車は個人の運転への満足感を与えることはできても、
誰でも乗りやすいことは社会インフラとして大きな貢献である。

-

コンパクトカー「カローラ」
コンパクトカー「シビック」
に違和感。

アメリカのコンパクト基準が分からん。

-

テスラの維持費が高すぎだし修理に時間がかかりすぎ

-

トヨタが30年前に直面して最適解を見つけた問題に今さら世界が追いついてしかも間違えた結論を出してたというw

xxx

アメリカで大寒波の時にテスラの充電スタンドに大行列ができて、何時間も待たされた挙句、充電を諦めてクルマを放置して帰宅する人がいっぱいいたというニュースを見ているはずなのにテスラを支持している奴らは何なのか?

-

そう、EVは未来だ
従って、現在ではない

-

要は電気自動車という未来の夢を叶えたい
たったそれだけのことに利権を絡めちゃって、後戻りできなくなりましたって言えないんだろうな

そういうとこだぞアメリカ

-

>ハイブリッド戦略は永遠に機能しないだろう。彼らはいずれ電気自動車を作る必要がある。
EVは絶対に天下を取ることはない
電池で走るモーター車はミニ四駆だけで十分

-

>世界全体の生産台数を調べてみよう。彼らはシェアを失った。中国と日本では大きな打撃を受けた。テスラのファンではないが、それでもEVは未来だ。
日本では大きな打撃を受けたって何を見て言ってるんだ?
テスラの23年日本売上は22年から約1割減の約5500台、限られたEV市場をこんな台数で争ってるののどこが大きな打撃なんだ?
EVが未来になるにはまだまだバッテリー関連のブレイクスルーがいくつも起きないと無理
寒さにも暑さにも弱く航続距離が短く充電に時間がかかる
現状では欠点が多すぎる

-

アメリカ人の方が給料良いからテスラでも売れたのだが
流石の気前がいいアメリカ人にもテスラは見捨てられた
EVに乗ってるだけではステータスにならない悲しさが身に染みてるはずだ

-

ハイブリッドが伸びて、BEVが伸び悩んでるのは事実だけど、米国市場に関して言えばテスラの販売台数は微減で、そう大きな問題ではない。
テスラの問題はもう一つの巨大市場である中国で中国製EVとの価格競争に敗れて失速していることだ。
ただ、中国市場に関してはBEVを国是として推し進めているため、トヨタやホンダも苦戦している。

-

>それでもEVは未来だ。

化学や物理の基礎知識すらもってない人物が宗教感覚でこういう迷信にはまってるんだよな。
仕組みが理解ができてないから神格視して何でもできると思い込んでる。

 

EVがハイブリッドより必要になる日なんて来るのか?
仮にEV環境が完全になったとしても故障やトラブルで動がなくなったらそこで終わり
ハイブリッドならまだ助かる道が残されてる
EVが主流になったら供給が追いつかなくなって電気がとんでもなく値上がるかもしれないしそうなったらガソリンの方がよっぽどコスパがいいって事にもなりかねんしな

-

トヨタ車はつまらないというが、大半の人は車なんかただの移動手段でしかないもんよ
お前ら車好きで見栄っ張りなおサルさんだけが車のデザインがーとか言ってんだぞ
動いてそれなりに自分の好みに合って手間がかからなきゃ何でもいいのよ
自分の好みっていうのも内装がごてっとしてないかとかその程度だ

-

テスラの時価総額を気にする連中だけが嘆くのさ

-

実用レベルにない車を大量に販売して廃棄物の山を作るのは環境的、倫理的に正しいんですかね??
今生産されたEVの5年後はどうなっているやら。。中国が補助金突っ込んで普及させてるとかテスラの売上が下がったとかそんなのは大した問題じゃない。問題はどこまでも車そのものだよ。
今の技術水準で作られたBEVは普通の用途では乗り続けられないよ。

-

EVゴリ押しにうんざりしているんだ。「EVEVEV」ってね。
共産主義者が姿かたちを変えたのが、環境ファシストだ。

-

EVごり押しして日本車追い出そうとした結果信用無くしたな

 

いい加減イーロンマスクは売りっぱなしではなくアフターサービスというものを学ぶべきである。

-

そんな事言ったらEVだってエンジン音や加速での楽しみなんて一切ないクソつまらない車だけど?
自動運転なんて運転の楽しさすらない上に欠陥だらけですぐぶつけたり暴走したりしてますが、そういうバグってぶつけるのが面白いって事?

君らが賞賛してるのってランボルギーニとかスポーツカーでしょ?
日々の移動のための道具じゃなくておもちゃとかアクセサリーが欲しいだけでしょ?
あとトヨタは走りにこだわってるからこそEVよりエンジン車優先させてたわけだけど、君らがエコエコ環境ガーとか言ってたからそういう車を開発してたんでしょ?
何を言ってるんだよ

-

トヨタの車はつまらないけど結局一番売れるんだよね
これは日本でも昭和の時代からそうなんだよ
意味がわからないよね

-

トヨタの車は別につまらなくはありませんよ

名無し

あの日経でさえテスが困ってると書いた これは本当だな

-

トヨタは95年あたりにBEV出してるんだよなぁw
RAV4のBEVモデル
鉄腕ダッシュでもオモチャになったし
30年近くやってんだぜ
他社もマイナーなだけでBEVリリースしてはコッソリ売ったり、消えたりしてる
日本のメーカーがどれだけデータ持ってると思ってんだ
その上で使えねぇって消極的なだけ
水素燃費車も一応マツダが03年あたりに販売したし、そのデータをS耐カローラにフィードバックして研究を進めてる

-

EVが天下を取る前に水素の時代になると思うわ

-

EVは車体重量が重すぎるからタイヤの減りクッソ早いし、事故った時の破壊力凄まじいからね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告