「図鑑でしか見れない魚」日本海で珍魚が水揚げされる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「図鑑でしか見れない魚」日本海で珍魚が水揚げされる(海外の反応)

re
富山市沖の富山湾で28日朝、全国的にも非常に珍しい魚「ベンテンウオ」が水揚げされた。
 富山市浜黒崎の沖合約2キロのところにある水深60メートルの定置網に28日朝、ベンテンウオがかかっているのが見つかった。体長は56センチある。ベンテンウオはシマガツオの仲間で、帆を立てたような大きな背ビレと尻ビレが特徴。
 水族館によると、富山県内で捕獲されたのは平成9年に氷見市で揚がって以来で、全国的にも非常に珍しく、詳しい生態などは分かっていない。
 魚津水族館では、このベンテンウオを29日と30日に一般公開し、その後、胃の内容物などを調べることにしている。(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。




wwe

re


・たまたまこの日は、髪型が決まらなかったんだろ。


・パンクな魚だな。


・デスノートのリュークかと思った。


・誰かが魚の中に鳥を押し込んだみたいだな。


・日本には素晴らしいポケモンがすべているんだな。


・ベタ類のチャンピオン。


・どうして日本でばかりこういう変わった種類の魚が発見されるの?
南海トラフ地震の前兆?日本で不気味に笑う謎の深海魚105匹が水揚げされる(海外の反応)


・BP提供の魚だろ。
BPは、イギリスに本拠を置くエネルギー関連企業。国際石油資本であり、スーパーメジャーと呼ばれる6社の内の一社である。 BPはBritish Petroleumの略であったが、2001年に正式名となった。(ウィキペディア)

・とても悲しそうじゃないか。


・ソードフィッシュ(メカジキ)は聞いたことがあるが、戦斧魚?
これは新しいな。


・アフリカの醜いコバンアジを思い出すな。


・魚ってどれも醜いものなのでは?


・俺には普通に見える。
もっと酷い魚を見てきた。






・日本海って何のことだ?
たぶん東海のことなんだろうな。


・海の生物を見た時に、まず頭に浮かぶのは、「食べても安全か?」ということだ。


・福島の金魚か?


・明らかにツバメウオだろ。


・あのヒレは偽物みたいだな。


・でも美味しいの?


・日本は海のホラーの王者として君臨している。
マンチェスター・シップ運河からは、恐ろしい物は何も出てこない。

http://goo.gl/DNRGoy
(悲報)米西海岸に5mのリュウグウノツカイが打ちあがる(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。