日本の刑務所がゆるキャラをイメージアップに起用 (海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の刑務所がゆるキャラをイメージアップに起用 (海外の反応)

oiuaaaaaff

「カタックリちゃん」着ぐるみ完成 旭川刑務所のゆるキャラ、8日お披露目



旭川刑務所のカタックリちゃんです。

刑務所のゆるキャラとして子どもにも興味を持ってもらい、刑務所のイメージ向上につなげたいという願いから作製されたそうです。

海外の反応をまとめました。




・観光客でも呼ぼうと言うのか?


・日本の刑務所に入るのは楽しそうだね。


・外部との交流維持?
財布を奪わさせるのか?






・各房に入るたびに、マスコットが言葉を発するんだろ?


・日本では刑務所にいるだけで、本人や家族は恥ずかしいと思うはずだ。


・昔は子供たちが犯罪を犯さないように、刑務所は地獄よりも恐ろしいというイメージを広めようとしていたものだ。
ところがこの脅しは若者には通用しなかった。
たとえ死刑でさえも。



・このニュースは寝不足からくる幻覚を見ているサインかもしれない。
もし明日の夜、職場の休憩時間にこの記事がまだ存在していたら、俺は思ったほど狂っていないことになるな。


・シリアとロシアにこのゆるキャラを送ったらどうだ?


・ゆるキャラは日本ではすべての問題に対する解決策だろ?
冗談はさておき、日本は恥の文化だから刑務所に行くことは家族にとって恥だぞ。
日本の犯罪率が低い大きな理由の一つだ。
ヤクザは含まれないけどな。





・いつから刑務所がハッピーな場所になったんだ?


・刑務所だろ?何故だ?
納税者のお金だぞ。
もっと良い使い道があるだろ。


・正気かよ?
刑務所には辛くて暗いイメージがなければならない。
それが抑止力になるのに。
刑務所のマスコットに会うために犯罪を犯す奴らが大勢出てくるぞ!
日本は日に日に奇妙になっていくな。


・日本がいつかガンのゆるキャラを出してくれることを願っていた。
一歩近づいたようだ。


・囚人はこの着ぐるみを着用しなきゃいけないんだろ?
そして脱獄に使われることになるだろうな。



http://goo.gl/NvaMHb http://goo.gl/mLCaVq http://goo.gl/j3Qe0o

(外国人)47都道府県でゆるキャラを買ったぞ(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。