アントニオ猪木が新宿でホームレス1000人に炊き出し(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

アントニオ猪木が新宿でホームレス1000人に炊き出し(海外の反応)

wewef

年末年始を公園などで過ごすホームレスの人たちを励まそうと、元プロレスラーで参議院議員のアントニオ猪木さんが恒例の炊き出しを行いました。
 東京の「新宿中央公園」で行われたこの炊き出しは、アントニオ猪木さんが毎年行っているもので、今年で13回目です。冬空の下で、28日はおよそ1000人のホームレスが集まり、ラーメンが振る舞われたほか、菓子パンや衣類なども配られました。
 来年に向けて挑戦の「挑」の一文字を書いた猪木さんは、「国全体も自分もいろんなことに挑戦したい」と抱負を語っていました。
(TBS)
海外の反応をまとめました。










・臆病者でなく、他人に親切にする人間を見るのは、爽やかな気分になる。


・「以前は人を殴っていたが、今は何千もの人間に食事を提供する」
このスローガンなら、俺は投票してもいいぞ。



・やらない理由があるか?
多くの政治家は偽者で、元々違う職業の奴らだからな。


・一時間で何人のホームレスをノックアウト出来るかな?
冗談だよ。
言うのは誰でも出来るが、実際に彼のように行動に移す者は少ない。


・アリとの闘いなんてあったのか。
知らなかったよ。


・彼やボランティアは、良い行いをしたな。
こういった人気のある人物のおかげで、ホームレスや貧困への意識が増すと良いな。
多くの人々が良く考えないで見限るか、興味を示さないからな。
年の最後に行われる単なる行動で終わらないことを祈ろう。


・良い行動だ。
お互いを少し気遣う、クリスマスの精神のようなものだ。
今回は、「お正月の精神」だ。
俺は故郷でホームレスの人たちと働いたが、多くの人たちが彼らを非難するとはいえ、中には本当に不運な人たちもたくさんいる。
日本の社会は、裕福な者だけでなく、すべての市民の世話をすればより良くなるだろう。


・同胞を気遣う人たちがいる様子を見るのは良いことだね。






・一時的という言葉は嫌いだ。
メディアも支援も続ける時だ。


・ショックだ。
新宿に1000人もホームレスがいるのか?
日本がそんなに酷い状況だとは知らなかった。
これが事実なら、東京都は早急に解決策を打ち出すべきだ。


・選んでホームレスになった人たちもいる。
他のホームレスは住み場所や食べ物を得る為に働きたいと思うが、見つからない。


・政治のパフォーマンスはたくさんだよ。
社会の面目がつぶれるといけないから、日本の貧困は隠されている。
新宿の男たちは氷山の一角さ。


・アントニオ猪木は、一人で世界を救うな。
北朝鮮の危機を救ったかと思えば、次の週には日本のホームレス相手に炊き出しを行う。
猪木ボンバーイエー。





・北朝鮮の太った小さな独裁者に食事を与えるよりは、ずっとマシだと思う。
それが猪木の最後の計画だけれどね。


・ホームレスはもっと支援する必要がある。
でも日本のホームレス3万人なのに対して、アメリカには633,782人のホームレスがいる。
日本の方が人間を家の中に住まわせる点で、ずっと良い仕事をしているぞ。

http://goo.gl/FnEk9f http://goo.gl/MSoI4m

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。