福島原発ではヤクザが連れてきたホームレスが働かされているらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

福島原発ではヤクザが連れてきたホームレスが働かされているらしい(海外の反応)

aaad

ロイターやフォーブスなどが30日、ヤクザがホームレスたちを雇い、福島原発で働かせていると指摘した記事を掲載し、海外で話題になっています。

海外の反応をまとめました。






・ロイターの記事(英語)がここにある。


・ヤクザは、とても複雑なグループだ。
良いことをしたり人助けをしたりもする。
例えば、東北で地震が起きた後に活躍をした。
一方で、こういったことも行う。
建設関係の契約は、何十年も彼らの収入源だ。
だから彼らがこういうことをしていても何も驚きではない。


・↑君の言う通り、彼らは複雑な集団だ。
津波の後に大勢の人たちを助けて、今では助けた人たちに影響力を与えている。


・ホームレスの問題を解決する方法の一つだと思う。


化学防護服化学防護服は持参しろ。


・でもホームレスは働かないから、ホームレスだと指摘する人たちがいるだろ。


・倫理学に言えば、アムステルダムがアルコール中毒者に道の掃除をさせているのと変わらない。


・↑大きな違いがあるぞ。
そもそもダミーの会社がいくつも層になって存在している。
正常な状態なら、必要最低限の条件を満たしていない企業だ。
ただ、福島の原発処理に人が必要だから、そういったことは無視している。
それに、こういった会社は偽の請求して、賃金からピンはねを行う。


・↑道で作業してもガンにはならないだろ。






・人間はこうやって他人を扱うんだよ。


・原発処理や作業者を守る服に金を使いたくない。
普通の賃金や保険料も払いたくない。
そうだ、ホームレスを使おう。
だれも彼らが生きていても死んでいても気にしないから。
人道主義者は最高だね。


・俺は最初、記事のタイトルを読んだ時に、日本がホームレスに嫌な仕事をセカンドチャンスとして与えているのかと思った。
安全できちんとお金を稼げる状態でね。
でも最低賃金だと分かった時に、こんなことはふざけていると思った。
さらにこの人たちの扱われ方を目にした。
部屋代を請求されて、混雑した不潔な部屋に押し込まれる。
きちんとした装備もつけずに有害物質の処理にあたる。
とても悲しくて不幸な話だ。


・オリンピックを開催する場所としてふさわしいな。


・欲の深い奴らは、世界中どこにでもいるよ。
悲しいことだ。


・福島の問題は大きすぎて、誰も解決にあたりたいと思わない。
コストが掛りすぎて、東電は倒産してしまうから。


・東電は死ぬ気で死ぬ気で事故処理に当たっているのか?
北半球を破壊しようとしているのは彼らなのに、「人間」に事故処理をさせるなんて。





・ホームレスは酷い状態で働かされている。
給料は、ヤクザにより部屋代と食事代が引かれる。
東電は見下げ果てた存在だ。


・こういうことが世界で起きた時に、政治家やCEOたちが自分たちの手で除染するべきだと思う。
http://goo.gl/RsLKu2 http://goo.gl/aJEbLA

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。