日本発のあの名作ゲームがグーグルマップ上で遊べるぞ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本発のあの名作ゲームがグーグルマップ上で遊べるぞ(海外の反応)

tg
(CNN)米グーグルがエイプリルフールの4月1日に合わせて、地図サービスの「グーグルマップ」に人気ゲームのキャラクター「パックマン」を登場させた。グーグルは毎年エイプリルフールに仕掛けるいたずらで定評がある。グーグルマップにはこれまでポケモンや宝探しが登場してきた。今年のパックマンゲームは一足早く、米国時間の3月31日から始まった。遊び方は簡単。デスクトップパソコンのブラウザーでグーグルマップを開き、画面左下に現れるパックマンのアイコンをクリックすると、画面がパックマンのコースに早変わりする。短文投稿サイトのツイッターは、米ニューヨークのマンハッタンやサンフランシスコの観光名所ロンバードストリート、英ロンドン中心部など、世界各地でパックマンを楽しむ話題であふれている。グーグルによれば、一部の都市では携帯端末でもパックマンが楽しめる。ただしこのゲームは「ほんの短い間のみ」しか提供しないという。
海外の反応をまとめました。




・今日は、どの仕事も終わりそうもない。
遊ぶのを止められないよ。


・俺の生産性が100%低下した。


・まるで自分の誕生日のように感じる。


・なんというご褒美なんだ。


・ヨーロッパのクレイジーな街の地図で遊びまくった。


・そして、これが東京だ。
gfgggfgfg


・みんな、ラウンドアバウト(ドーナツ型の交差点)を周れば、オバケは追いつけないぞ。


・名作で遊べるのは素晴らしい。





・これはクリエイティブだね。
思いついた人にブラボーと言いたい。


・職場のパソコン上に、突然パックマンが現れた。
クリックしなかったことを今になって後悔している。


・高速道路に入ってしまったら、お終いだ。


・ずっと利用できないかな?


・どうしてエイプリルフールのジョークにしてしまうんだろう?
みんながこのアイデアを気に入っている。


・仕事に戻れ!


・複数のプレーヤーで遊べるオンラインアーケードゲームにするべき。


・近所の地図上で、パックマンで遊びすぎてしまった。


http://goo.gl/W82LuBhttp://goo.gl/ggli3shttp://goo.gl/IY5xffhttp://goo.gl/oMVE9Ihttp://goo.gl/ECkvJehttp://goo.gl/kzc1mz
Googleが「日本語入力ピロピロバージョン」を開発(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。