中国でMERS初確認、自粛要請を無視した韓国人男性(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



中国でMERS初確認、自粛要請を無視した韓国人男性(海外の反応)

re
中国国営テレビは29日、中国国内で男性1人が中東呼吸器症候群(MERS)陽性と確認されたと報じた。韓国当局はこれより先、感染が疑われていた男性が外出自粛要請を無視して中国に渡航したことを明らかにしていた。
MERSは、重症急性呼吸器症候群(SARS)と同様、コロナウイルスによって引き起こされる病気で、2012年に初めて人間への感染が確認された。中東への居住・渡航歴がある人を中心に症例が報告されている。治療法やワクチンは確立されていない。
海外の反応をまとめました。




・BBC「中国の高官が、隔離制限を無視して、香港経由で中国に飛んだ韓国人男性を隔離したと発表した。
↑クリスマスまでに、みんなが感染するな。


・↑真面目な話、なんて愚かな奴なんだ。
「俺は致命的なウイルスに感染しているかもしれない・・・空港をいくつか通り過ぎなきゃ!」


・韓国の当局が、すぐに渡航を止めるべきだった。
さらなる感染を防げたのに。
法律を厳しくしなかった当局の責任だよ。


・なんだか、またセウォル号の災害みたいなことになったな。
韓国政府の無能な対応と隔離を強いることの出来ない民間のコンボだよ。


・韓国は12人の感染者を報告している。
この男は短期間に11人に感染させている。
人から人への感染が簡単になったようだな。


・これはマズい。
次のSARSになりうるぞ。





・タイミングの悪い時に旅行して、病を広める男だな。


・ふざけんなアジア。


・韓国を責めるな。
炭疽菌がアメリカから届いたばかりだ。
米軍が生きた炭疽菌を韓国や国内施設に誤送付(海外の反応)


・記事「韓国の衛生当局は、このウイルスの致死率は40%を超えるが、感染力は弱いと話した。
↑Korea Timesに感染力と致死率の違いを説明したい奴いるか?


・韓国の安全と警戒の仕方が、懸念の原因だよな。
爆発的な感染が起きれば、韓国はおしまいだと思う。


・こうやって始まるんだよな。


http://goo.gl/tHNZFphttp://goo.gl/q7uAMlhttp://goo.gl/Z2VI7Fhttp://goo.gl/4YTIwGhttp://goo.gl/47YfBchttp://goo.gl/6A6LhHhttp://goo.gl/KPQwwr
韓国で初のMERS感染者、3人が感染(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告