日本初上陸!コーヒー界のアップル「ブルーボトルコーヒー」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本初上陸!コーヒー界のアップル「ブルーボトルコーヒー」(海外の反応)

fd
あなたは、1杯のコーヒーのために2時間半も並ぶことができますか?2時間半というのは、今年の2月に「コーヒー界のApple」こと、「ブルーボトル コーヒー」の日本1号店が、清澄白河にオープンした際の行列の待ち時間です。さらに3月7日に青山に日本2号店がオープンした際にも、同じように行列を発 生させることに成功しています。同社の創設者であるジェームス・フリーマン氏は、元フリーのクラリネット奏者。彼がその道を諦めたときに、もう一 つ、情熱を注いでいたのがコーヒーでした。本当においしいコーヒーを作ろうと自宅のガレージで始めた小さなコーヒーショップが、今ではアメリカで多くの人 に支持され、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、そして東京の4都市で18店舗を展開するほどに成長しています。行列ができない「日本の喫茶店」とブルーボトルとの違いは?「お いしいコーヒーを提供する」ということなら、日本にも古くから存在する「喫茶店」も同じだと思います。実際、創設者であるジェームス氏は、ブルーボトル コーヒーを創業するにあたり、日本の喫茶店の影響を受けたことを明らかにしており、世界展開の最初の店舗が日本になった理由の一つでもあるようです。では、なぜ「喫茶店」には行列ができなくて、「ブルーボトルコーヒー」には行列ができるのでしょうか?その違いは、「話題性」と「こだわり」にあります。以下略(JIJICO)
海外の反応をまとめました。




・不思議ではないな。
正真正銘のコーヒーの淹れ方だ。


・彼らのアイスコーヒーは美味しい。
でもそこまで美味しくはない。


・ようやくスタバの他に選択肢が出来た。


・オールプレスがあるじゃないか。
行列はないけど、同じくらい美味しい。


・彼らはコーヒーの列に並んでいることを知っているのか?
無料のiPadなら分かるけど、コーヒーだぞ・・・。


・日本のことが理解できない。
何か新しい店がオープンするたびに、長蛇の列が出来る。


・コーヒー一杯の為に4時間並ぶことを想像できるか?


・↑半日が無駄になる。


・ブルーボトルは美味しいが、4時間は狂っている。
10分でも狂っているね。


・私は彼らのエスプレッソとマキアートが好き。





・長蛇の列にのせられるな。
新しい市場に参入した企業は、話題づくりのために、地元のマーケティング企業に人を雇わせて列に並ばせる。
数年前にクリスピー・クリーム・ドーナツが同じ戦略を使ったが、今では数店舗が残っているだけだ。


・↑クリスピー・クリームは、どの市場でも急拡大し過ぎたから、閉めざるを得なくなった。


・彼らに幸運を。
日本は流行を取り入れて、すぐに忘れることで有名だからな。


・インスタントコーヒーの横に、その店のコーヒーを置いて、味覚テストをしてみろ。
違いが分かるに違いない。


・ブルーボトルは、イギリス英語のスラングで「ハエ」という意味だよ。


・スターバックスの競争相手が出来ることは良いニュースだ。
残念なのは、スターバックスと同じくらい冴えないことだよ。



https://goo.gl/XdMSmehttp://goo.gl/o57fiQhttp://goo.gl/usiqPVhttp://goo.gl/f8F2gV
日本初上陸!NY発の人気ハンバーガーチェーン「Shake Shack」がやって来る!(海外の反応)

映像配信のNetflixが日本市場進出を発表(海外の反応)

米ファストフード大手「タコベル」が日本に再上陸へ(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告