中国が世界初の顔認証ATMを開発(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国が世界初の顔認証ATMを開発(海外の反応)

e
ありそうでなかった感。 世界初となる顔認証ATMが中国で開発されたそうです。このATM、画面の上のカメラで目の前に立っている人の 画像を撮影し、顔の特徴をデータベース上の写真と比較。その結果が一致しなければ、もちろん現金を引き出すことはできません。生体認証には目の間や鼻と口 の長さなどを使うと見られ、髪型が変わっても大丈夫。清華大学と杭州のテック企業、Tzekwanが共同で開発しました。今のところ、どうやって最初に顔画像を集めるかの計画は立っていないようですが、開発したTzekwanによると、すぐにこの技術は商用化できるだろうとのこと。生体認証はたしかにセキュリティーを向上させるでしょうが、プライバシーの問題を心配する声も出てきそうです。さらに、このニュースを報じたIB Timesには「整形したらどうなるの?」なんていう素朴な疑問も。いずれにしても、アメリカはICチップが入ったカードを普及させるのにも四苦八苦しているので…。こんな技術の普及は遠い未来の話、かもしれません。(gizmodo)

海外の反応をまとめました。



動画


・ATMだって?
正気かよ?


・酷いことになりそうな気がする。


・暗証番号を入力しなくて良いの?
いいね。


・カメラを見る時は、印刷した誰かの顔を自分の顔に貼れば良い。


・素晴らしいよ。
ジャスティン・ビーバーのお面を付けて、15000ポンド引き出すことにする。


・俺と双子の兄弟を見分けることが出来るわけ?


・中国で上手くいくのなら、良い物に違いない。


・彼らは「フェイスオフ」や「ミッションインポッシブル」を見ていないのか?





・盗みに使われそうな気がする。


・システムを騙すために、お面は使えないのか?


・これは素晴らしい。


・それで、彼らはこのテクノロジーを誰から盗んだの?


・整形手術をして誰かに似せれば、ATMから金を盗めるのでは?


・良くやったよ。
素晴らしい発明だと思う。


・誰にでも扱いやすい技術進歩は、良いことだと思う。


http://goo.gl/prgkqShttp://goo.gl/kkH6Qihttp://goo.gl/FYA5aWhttp://goo.gl/zH5sGhhttp://goo.gl/YoCWTRhttp://goo.gl/fxtIXZhttp://goo.gl/DQBVIs
(技術大国日本)世界初!富士通が眼球で本人確認をするスマホを開発(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。