中国でバイアグラ入り「カンフー酒」、5300本超を押収(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国でバイアグラ入り「カンフー酒」、5300本超を押収(海外の反応)

ge
【8月3日 AFP】中国南部・柳州(Liuzhou)市の食品薬品監督管理局は、男性機能不全(ED)治療薬を混入した酒を製造・販売していた酒造業者2社を摘発し、酒瓶5300本以上を押収したと発表した。当局の声明によると2社は、モロコシや小麦を原料とする中国の伝統的な蒸留酒「白酒」に、シルデナフィルやタダラフィルなどの化学薬品を添加していたとされる。この2つの薬品は、一般に「バイアグラ(Viagra)」と「シアリス (Cialis)」の商標名で知られている。柳州市のある広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)当局によると、2社はED治療薬を混ぜた製品を「カンフー・アルコール(Kungfu Alcohol)」「滋養強壮酒」などと称して販売していた。当局は酒瓶5300本超とともに添加用の化学物質1200キロも押収したという。以下略
海外の反応をまとめました。




・偽のバイアグラだったと賭けてもいい。


・中国製品は信用できない。


・中国の製造業者は一体どうなっているんだ?


・もう誰も驚かないよ。
中国製だからね。


・もうアメリカに入ってきたのか?


・我々はこの国に加工するために我々の鶏肉を送っている。
そして販売するために、加工された鶏肉をアメリカに返す。
ノーサンキューだ。


・我々は中国に何を期待すれば良いのだ?


・気分が悪くなるね。
金を稼ぐ為なら何でもする。


・誰か驚いた人いる?


・面白いと同時に不安にさせるニュースだな。


・我々の知らないうちに、彼らは他に何を添加しているのだろうか?


・これは酷いな。
中国には多くの醸造所がある。
どの醸造所なんだ?


・中国人は何でも喜んで飲み食いする。


・だから俺は中国に行かないんだよ。


・一体誰が中国製品を信用するんだ?
だから我々は原産国のラベルをつけるべきなんだ。
どうして中国人たちは自分たちの健康のために、もっとマシな規制を要求しないのだろうか?





・自社製品の品質を落とすために、高いコストをかけているような気がする。


・↑未加工の薬剤粉末は安いし、中国では簡単に手に入る。


・↑中国だから、特許のことなんてまるで気にしない。
安い価格で地元のサプライヤーから手に入れるだろう。


・何か効果があるのか?


・↑おそらく違いに気付かないのでは?


・バイアグラとアルコールは健康上最悪の組み合わせでは?
ウォッカをレッドブルで割るような。


・中国は毎週のように愚かなものを発明するな。


・もし彼らが他国の食の安全基準に追いつきたいのなら、彼らは急いだ方が良いね。

https://goo.gl/FSF4AMhttps://goo.gl/NBNHJ7http://goo.gl/QOsj4bhttps://goo.gl/nJ8aTO
中国発?インドネシアで「プラスチック米」騒動(海外の反応)

中国で40年前の冷凍肉が流通(海外の反応)

(中国の食品問題)マンホールから取り出した油を再生利用する中国の屋台(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。