英BBC「東京五輪はぶざまな成り行き」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

英BBC「東京五輪はぶざまな成り行き」(海外の反応)

12
【ロンドン共同】英BBC放送(電子版)は1日、2020年東京五輪の公式エンブレムが白紙撤回されたことについて、日本は五輪開催国として信頼できるとみられていたが、五輪会場となる新国立競技場の見直し問題も含め、ぶざまな成り行きになったと報じた。同放送は「撤回は極めて異例な動きだ」とも指摘した。
海外の反応をまとめました。





・Oh、コピペか。何故なんだ?


・コピーして、より良くするのが彼らのモットーじゃないのか?


・ただのロゴじゃないか。
日本のことが大好きだ。
いつか訪れてみたい。


・これは馬鹿げている。
類似性はあるが、全く同じではない。
とあれば、リオ五輪のロゴはとっくに取りやめられているべきだ。


・誰かがロンドン五輪のロゴは盗作だと主張していてくれたらなぁ!


・↑たしか幼稚園が盗作だと主張しようとしていたと思ったが?


・取りやめになったロゴは70年代のタバコの箱みたいだな。


・いずれにせよ、こっちのロゴの方が良い。
3


・漢字のロゴを作れよ。


・アニメのロゴにしろ。


・もちろん我々はあのロゴよりも良いものを望む。





・劇場が訴訟を起こすのは不快だね。
どちらのロゴもオリジナルではない。
ずっと使われてきた一般的な形であり、パターンだ。
デザインしたものが、自分が見たことのないデザインに似ることはよくある。


・オリンピックのような注目を集めることに取り組むことには、ほとんど価値が無いな。
2つのロゴはかなり似ている。
でも両方ともかなりのミニマリストだから、両方のデザイナーが同じコンセプトに辿り着いた可能性はかなりある。
これくらい大きな舞台になると、視覚的に魅力的でありつつ完全にオリジナルのものを作るのは、極めて困難だと想像できる。


・↑もしこれが特異なケースだったらね。でも・・・。
2


・↑やれやれ。
自分のデザインが思い浮かばないのなら、キャリアを変えるべきかもな。


・好きなロゴだったが、説明が不自然すぎる。
とりつくろうと必死のようだった。



・ロゴのデザイナーは、どのデザイナーのロゴに似ているか見るために、画像検索をするべきだということだね。


・オリンピックはみんなにとって時間の無駄。
もう止めるべき。


・ロンドンで再び開催するべきだ。

https://goo.gl/HGhqPOhttps://goo.gl/zPjw74https://goo.gl/juQf1C

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。