「あっちのビッグとは違います」日本のバーガーキングが挑発的なキャンペーン(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「あっちのビッグとは違います」日本のバーガーキングが挑発的なキャンペーン(海外の反応)

12111
バーガーキング・ジャパン(東京都渋谷区)は6日から全国各店舗で「ビッグ」という名前のついた商品か、そのレシートを持参すると割引にするキャンペーンを始めた。日本マクドナルドの人気ハンバーガー「ビッグマック」を意識した異例のキャンペーンとみられる。  割引対象は新商品のバーガー「BIG KING(ビッグキング)4.0」で、単品の場合490円が370円に割り引かれる。実は割引後の値段は、ビッグマック単品と同じだ(一部店舗を除く)。バーガーキングのホームページのキャンペーン告知は、明らか にビッグマックをライバル視した内容で、「『あっちのBIG』とどこが違う?」など、比較するような“挑発的”な文言が並ぶ。「あっちのBIG」と「こっ ちのBIG」についての100人アンケートも実施。「こっちのBIG」が支持を得ているとするデータも示した。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



画像
1

12


3


・これは面白いね!
ただレシートを持って行くよりも、ビッグマックをバーガーキングに持って行った方が良い。


・私だったら毎回ビッグマックを買って、バーガーキングに持って行くだろうな。


・つまり400円以上払って、120円の割引を受けるのか?
少なくとも無料のコンボをくれよ。


・一体誰が割引してもらうために、ハンバーガー丸ごと1個の料金を支払うんだ?


・↑ああ、これほど馬鹿馬鹿しいキャンペーンを見たことが無い。


・↑同じことを思ったよ。
少なくとも無料のコンボをくれよ。
ライバルに金を与えて、自分の商品を安く売る論点は何だ?


・結局、余分に払うってことじゃないか?
意味が分からない。(笑)


・何故だ?一体目的は何だ?


・このキャンペーンは、ビッグマックの販売の手助けをすることになるのでは?





・カナダではビッグキングのセットが5ドルだ。
お値打ちだよ。
私は何回も食べた。


・う~ん、私が日本にいた時は、バーガーキングよりもマクドナルドの方が美味しく感じた。
ケチャップもマクドナルドの方が新鮮だった。



・日本のバーガーキングは、もやは美味しくない。
最近発売された黒いバーガーは酷かった。
日本のバーガーキングがチーズまで黒いハンバーガーを発売(海外の反応)


・これは間違った行動のように思える。


・マクドナルドも同じことをするのだろうか?


・つまりマクドナルドに行けば、バーガーキングが安くなるのか?
乗ったよ。
両方頂こう。


・日本はファストフードの戦争で全力を尽くしているな。
気に入ったよ。

http://goo.gl/5VSrdw,https://goo.gl/MSUxvR,http://goo.gl/WYzxJa,https://goo.gl/ZsFJSz
日本マクドナルドが新バーガーを無料配布!条件は・・・?(海外の反応)

日本のバーガーキングが真っ赤なハンバーガーを発売(海外の反応)

日本のバーガーキングが「バーガーの匂い」の香水を発売するぞ!(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。