失敗に終わった日本の「キリシタンの世紀」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

失敗に終わった日本の「キリシタンの世紀」(海外の反応)

121
ザビエルの来日から鎖国までは、日本における「キリシタンの世紀」と呼ばれています。

海外の反応をまとめました。





・我々カナダの先住民はこう言うことができる...キリスト教が花開かなくて日本はラッキーだよ。(笑)


・幸運だと思い、天からの恵みとみなせ。


・日本が素晴らしい理由の一つだよ。


・手厳しいことだったが、国の文化と伝統を保存することが出来た。
だから徳川政府が行ったことは、国の未来を失わないようにするために必要なことだったし、正しかった。


・13世紀の日本で法華宗が生まれた。
私は法華宗を信仰している。
南無妙法蓮華経。


・だから日本では組織化された犯罪が成功しないんだよ。
...他の国と違ってね。


・ラッキーだね。
キリスト教徒は我々の国の北東部を破壊した。
そして貧しい人々を改宗させようと、大金を使っている。


・ヨーロッパ外へのキリスト教の広がりは、破滅的なことだった。
すべての文明を植民地に変えて、先住民を排除した。


・暴力は解決策になるべきではない。
でも改宗させることを目的とした布教活動には反対だ。





・一番良いことだったのでは?
神と関係することは、何でも過激派を産み出すからね。


・すべてのアブラハムの宗教が無くなればいいのに。
アブラハムの宗教(アブラハムのしゅうきょう、英語:Abrahamic religions) とは、聖書の預言者アブラハムの宗教的伝統を受け継ぐと称するユダヤ教キリスト教イスラム教(イスラーム)の三宗教のことである。(ウィキペディア)

・私は日本に住んでいるが、1km圏内に教会は4つあるけど...。


・↑住んでいる場所によるだろ。


・神道や仏教の神々のおかげで、キリスト教が日本で波風を立てることは無かった。


・良いことだよ。
自分たちの伝統的な思想を保て、日本。


・日本にはキリスト教も他の宗教も必要ない。
宗教と関係ない国のままで大丈夫だ。


・政治と宗教は、全員が同意することは決してない。
どうしてそのことで我々は議論するんだ?

http://goo.gl/vMw7tq,https://goo.gl/uFyeqE
日本のキリスト教徒率は1%なのに首相経験者は8人もいるらしい(海外の反応)

日本の四コマ漫画が海外で話題に、キリスト教の教派を擬人化(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。