日本の動物園からチンパンジーの「チャチャ」が大脱走(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の動物園からチンパンジーの「チャチャ」が大脱走(海外の反応)

1q
14日午後、宮城県仙台市にある八木山動物公園からオスのチンパンジー1頭が脱走した。チンパンジーは、一時電柱に登るなどしたが脱走から約2時間後に捕獲された。
  仙台市によると14日午後1時20分ごろ、動物園の職員からオスのチンパンジー1頭が逃げたと連絡があった。逃げたのは体長約160センチの24歳のオス で、名前はチャチャ。チンパンジーは動物園の外に出て、交差点を渡ったところにある電柱に登ったまま下りて来なくなった。その後午後3時すぎ脱走から約2 時間後に捕獲された。以下略(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。



動画


・チンパンジーが無事で本当に良かった。


・無傷?あの高さから落ちて?


・オーマイゴッド!猿の惑星。


・これは毎日、目にするようなことではないね。


・彼が感電しなかったことに驚いた。
電気を遮断したのか?


・キングコングのようにはいかない。


・これはひどいよ。
彼は自由の身になりたかったんだ。


・彼が本来いるべき野生に戻してやれ。
簡単なことだ。


・チンパンジーは動物園ではなく、野生にいるべきだ。
どうして人間は、こんな風に楽しむ必要があるの?


・正直、チンパンジーの気持ちが良く分かる。
私もこのプレッシャーだらけの社会から逃れたいと毎日思っている。





・すごく悲しいよ。
どうして我々は、動物たちをそっとしておいてやれないのだろう?


・間違いなくもっと良い捕獲の仕方があっただろ。


・ジャングルの中でバナナを食べているべきなのに。


・少なくとも彼らは銃で命を奪わなかった。
脱走した動物に対しては、たいていそうする。


・誰かチンパンジーに「救出」して欲しいか尋ねたのか?


・↑ああ、でも日本語を話せなかった。


・日本で何が起きているんだ?
動物たちが動物園から逃げだしている...。


・今は無事で良かった。
霊長類のことが好きだ。
友人として、一匹いて欲しい。


https://goo.gl/Yn6Ubm,https://goo.gl/LFxXKa
日本の研究チームが重い障害のある赤ちゃんを家族でケアするチンパンジーを初観察(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告