「ルイ・ヴィトン」冠した韓国のチキン店に罰金140万円(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



「ルイ・ヴィトン」冠した韓国のチキン店に罰金140万円(海外の反応)

ttt
【4月19日 AFP】韓国で自分のフライドチキン店にフランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」に似た名前を付けた経営者に対して、ソウル(Seoul)中央地裁はこのほど、ルイ・ヴィトン側に1450万ウォン(約139万円)の罰金を支払うよう命じた。経営者が商号の使用差し止め命令に従わなかったため。地元メディアが19日報じた。キム(Kim)という姓のみ明らかにされているこの経営者は、ソウル市内に持つフライドチキン店を、韓国語で「鶏の丸焼き」を意味する「トンタク(tongdak)」をもじって「ルイ・ヴィトン・タク」と命名。これに対してルイ・ヴィトン側はブランドを傷つけると反発し、昨年9月にキム被告を訴えた。ソウル中央地裁は翌月、キム被告に商号の使用差し止めを命じ、従わない場合は1日につき50万ウォン(約4万8000円)の罰金が科されると警告した。キム被告はその後、店を「チャルイヴィ・トンタク(chaLouisvui tondak)」と改名したが、ルイ・ヴィトンは再び提訴。地裁は今週キム被告に対し、改名後の商号で29日間営業を続けたとして罰金計1450万ウォンの支払いを命じた。以下略
海外の反応をまとめました。




・これは恥ずかしいな...。



・こういうのが起きるのではないだろうかと、ずっと思っていた。



・フライドチキンは、 美味しかったのか?

もしそうなら、そのレストランはブランドを傷つけていない。



・なぜだかKFCよりも 健康そうだと思った。



・アルマーニのハンバーガー屋を開くのが、 私の夢だ。



・韓国人は使用料を払わずに、  ブランド名を使用することで有名だからね。



・ファッション業界を舐めるなよ。
Zoolanderから何も教訓を学ばなかったのか?



・向き合おうよ。
フランス人はユーモアがあることで知られていない。



・典型的な韓国だよ。

私は何年も韓国に住んでいるが、 多くの店が 西洋のブランド名をコピーする。


・いずれにせよ、すべて中国製だけどね。





・ あんなに美味しそうなフライドチキンなのに、 どうして 彼が そのような策略を使用したのか理解できない。



・フライドチキンなんてぼったくりの革製品に過ぎないからな。



・剽窃によって支払うことになる代償を見てみろ。



・史上最悪のフライドチキンだ。

値段も高すぎる。



・よかったよ。

アジア人が模造品の店を立ち上げることにうんざりしているんだ。



・キムというのも本当の名前ではないだろう。

おそらく彼はキム・カーダシアンから名前を取ったのだろう。

彼はむしろ李のように見える。


・個人的には、 グッチバーガーの方が好みだ。


https://goo.gl/pH0oqr,https://goo.gl/L77m6u
(比)ソーセージをフライドチキンで挟んだKFCの新メニューに賛否両論(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告