中国のテレビに「くまモン」の偽キャラが登場(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国のテレビに「くまモン」の偽キャラが登場(海外の反応)

1aaaz
中国のテレビ番組『好運賺賺賺(幸運と利益を得よう!)』に、突如として熊本県のPRキャラクター「くまモン」が登場し話題となっている。
しかしこれはテレビ局が勝手に作った偽キャラクターで、名前は「好運熊(ラッキークマ)」。
個人ではなくテレビ局が堂々と偽キャラクターを使っていることにも驚きだが、本家と比べると質に違いや目の離れ具合、頬の赤い部分や目そのもののクオリティ、また本物は黒色なのに対して偽物は茶色、そして足がびょーんと伸びるという微妙な違いが表れている。以下略(AOLニュース)
海外の反応をまとめました。




画像
0000


・完全に異なる。



・どうして彼らがくまモンをコピーしたのか理由は分かるか?



・↑何故かって?もちろん偉大なサタンのためさ。



・↑君が理解していて良かった。



・どうしてみんなそんなに驚いているの?

彼らは何でもコピーするだろ。



・これは驚いたな。

中国が何かをコピーした。



・中国が? 何かをコピーした?

そうではないと言ってくれ。



・中国って本当にアンクリエイティブだね。



・もちろん これは剽窃だ。

我々は中国について語っている。

あまりにパクリすぎて、剽窃が輸出品と見なされる国だ。





・誰も驚かないよ。



・中国だぞ。

模造品とボッタクリの王様だ。



・イミテーションの地。



・あれはミームになる前は、日本のマスコットだった。



・くまモンはミームではない。

九州地方の 熊本県を代表するマスコットだよ。

いずれにせよ、 中国が中国らしく振る舞っているだけだ。



・↑西洋での彼のミームとしての地位に言及しているだけだ。

ほとんどのアメリカ人は、ミーム以外でくまモンが何なのか分かっていない。



・想像も出来ない。

中国はイノベーションと創造性,独自性で有名だ。



・彼らが自分たちのマスコットを発明できない理由はないだろ。



・中国が何かをコピーしている?

他に何か新しいことがあるか?



・中国人が気にするとでも?


https://goo.gl/IBXFCe,http://goo.gl/HSFwky
中国の名門大が東大の紹介ビデオを盗作(海外の反応)

熊本地震でツイッターを停止した「くまモン」に心配の声(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。