「どの飼い犬を食べるの?」豪番組がアジア人女性に差別発言(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「どの飼い犬を食べるの?」豪番組がアジア人女性に差別発言(海外の反応)

1
【6月3日 AFP】オーストラリアの人気スポーツ番組で、司会者がアジア人女性にジョークとして、飼い犬のうちの1匹を食べるつもりなのかと問いかけたことについて、番組のプロデューサーが3日、謝罪した。  問題が起きたのは、人気番組「ザ・フッティーショー(The Footy Show)」で、元ラグビーリーグ選手の番組ホスト、ボー・ライアン(Beau Ryan)氏が街角で人々と雑談を交わすコーナー。 ライアン氏は、ガラス越しに3匹の犬の写真を撮影していたアジア人女性に歩み寄り、「どれを夕食にするか選んでるの?」と質問した。以下略
海外の反応をまとめました。




・彼らはずっと前から馬鹿馬鹿しいよ。


・おいおい、ちょっとはユーモアの感覚を持てよ。


・これは笑うべきではないな。


・私はアジア人だけど、この発言に笑ったよ。


・もうすぐ犬肉祭りがあるんだろ?
その祭りは面白くないが、彼は面白いよ。


・俺はむしろ人々がこの番組を見ることに怒りをおぼえる。


・これを悪くとる連中を不快に思う。


・手加減してやれよ。


・真面目な話、みんなどうしたんだ?
ただの冗談じゃないか。


・番組を見なければいい。
君の意見なんて聞きたくない。
誰も聞きたくないよ。





・面白いだろ。
ユーモアと呼ばれるものだ。
もっと楽に生きろよ。


・私はアジア系だけど、面白いと思ったよ。
婚約者が私に対して言いそうなことだよ。(笑)


・悲しいことに、過剰なポリティカルコレクトネスの社会が冗談を根絶やしにしてしまった。


・見出しを見ただけで笑った。
実際に見たら面白かったろうな。


・みんな手加減してやれよ。
過敏すぎることが発言以上に問題を引き起こす。


・彼らは犬を食べる。
彼らの文化の一部だ。
どうしてこれがレイシストなんだ?


・↑「彼ら」って?
アジアを国だと思っているのか?
アジアにはたくさんの国と文化がある。
その多くが犬を食べない。
メキシコ人とスイス人も犬を食べることに気付いているか?

https://goo.gl/gPonBY,https://goo.gl/5jQeTw
日本にあるカーネルおじさんの格好がレイシストだと騒ぐアメリカ人(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。