麻雀を採用試験に使う日本企業(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

麻雀を採用試験に使う日本企業(海外の反応)

f
麻雀に勝って、内定に「リーチ」――。情報機器販売のスターティアが2017年4月入社の新卒採用から始めた「麻雀選考」が、いま大きな注目を集めている。 説明会や懇親会と同時に、就活生と社員が卓を囲む麻雀大会を開催。1位を獲得した学生には、いきなり最終面接に進めるという特典が付く。もちろん通常の採用選考も実施するが、採用目標40人のうち「麻雀枠」で2~3人の採用を予定している。以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。





動画


・赤木しげるに気をつけろ。


・おおお!どうやって遊ぶのか学びたい。


・麻雀大好き!


・応募者がたくさんいて、上司がゲームで遊びたいと、こういうことが起きる。


・面白そうなアイデアのようだが、それでも気の毒な人たちだ。


・次は何だ?
採用試験で戦闘を行うか?


・くだらないな。
ゲームで遊んでギャンブルが出来ると、仕事も出来るということになるの?
ギャンブルが関わったり、リスクのある仕事でない限り、このことは忘れてくれ。


・日本に住んでいなくて良かった。


・職種にもよるのでは?
採用側がスキルに関するものを何か見ているのなら、この場合はギャンブルとは違うね。
特定のスキルを観察するためのものだ。





・麻雀のやり方を習ってこい。


・くだらない。
どうでもいいさ、日本はほとんどの国同様にもはや廃れた国だ。


・大企業に雇ってもらうための困難な就職活動,面接,手書きの履歴書...もっと遅く生まれてくれば良かったと思うだろう。


・もしかしたら、我々は東京でもっとマシなキャリアの展望を持てるかもしれないな。


・おかげで素晴らしい朝になった。


・モノポリーの方が良いと思う。

https://goo.gl/5YPQXQ

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。