中国でポケモンGO脅威論、「非公表の軍基地探査も可能」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国でポケモンGO脅威論、「非公表の軍基地探査も可能」(海外の反応)

t
[北京 15日 ロイター] - 任天堂<7974.T>のスマートフォンゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をめぐり、世界最大のスマホゲーム、オンラインゲーム市場の中国では、米国や日本が中国を攻撃する際の「トロイの木馬」になりかねないとの懸念が浮上している。
ポケモンGOはスマホの位置情報機能を使い、画面を見ながら街中に隠れているポケモンのキャラクターを探して遊ぶゲーム。ユーザーの位置把握にグーグルマップを利用する。
中国では利用できないが、中国版ツイッター「微博」では「Pitaorenzhe」というユーザーが、「ポケモンGOで遊ぶな。米日が中国の秘密基地を探査できるようにしたものだ」と呼び掛けている。
任天堂が珍しいキャラクターを、プレーヤーが入ろうとしない地域に配置し、誰も探しに行かないようなら、そこはアクセスが制限され、軍事地域である可能性が推測できるという。以下略
海外の反応をまとめました。




・中国軍がポケモンに脅かされている。
突然、ポケモンのことが好きになったよ。


・当然の恐れだ。
位置情報をトラッキングして、カメラで撮影したら、情報漏洩に繋がるだろう。


・なんて馬鹿馬鹿しい考えなんだ。
もしアメリカと日本が、中国にある非公表の場所を見つけたいのなら、送り込まれたスパイによって発見させるだろう。
ゲームは必要ない。


・これは政府間で共有されている本当の懸念なの?
それとも愚かな人たちが愚かでいるだけ?


・この話をでっち上げた人間は、スパイ衛星のことを聞いたことがないようだ。


・まるでスパイ衛星が全く存在していないかのようだ。


・究極の被害妄想だな。


・ただのゲームじゃないか...。


・なんだか50年代冷戦の被害妄想みたいに聞こえるね。





・グーグルアース...。


・すぐにポケモンGOの海賊版が出るだろう。
もちろん品質は良くない。


・中国人は何でも中国版を作るから、これは問題ではない。


・中国は何でも恐れる。
Facebookを恐れ、報道の自由を恐れ、今度はポケモンを恐れる。


・どうして何でもかんでもポケモンが絡んでくるんだ?


・任天堂がポケモンGOの宣伝に金を払っているのだろうか?
それとも、メディアがただ愚かなだけ?


・ポケモンGOがマレーシア航空370便発見の助けになることを祈る。


・軍事基地がどこにあるか我々は既に知っているはずだ。

https://goo.gl/e2m4Z4,https://goo.gl/6NZaEj,https://goo.gl/AnZiSB,https://goo.gl/Ejo7mZ,https://goo.gl/yWrmIU,https://goo.gl/UkBT94
「日本のおかげで・・・」ポケモンGOがアメリカ人にメートル法を叩き込む(海外の反応)

ポケモンGO未配信の韓国で何故か利用できる北との国境付近が人気に(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。