津波でカナダまで流されたバイク、持ち主の日本人の振る舞いに世界が感動(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

津波でカナダまで流されたバイク、持ち主の日本人の振る舞いに世界が感動(海外の反応)

r
東日本大震災の際にハーレーダビッドソンのナイトトレインが保管していたコンテナごと津波で宮城県から流されて、一年後にカナダ北部の島で発見されました。
ナンバープレートから持ち主を割り出したハーレーダビッドソン本社が、持ち主の日本人に連絡。
無償で修理した上で、持ち主の元に送ると申し出ましたが、持ち主の横山さんは申し出を断り、ハーレーダビッドソン博物館への寄贈を希望しました。
展示することで犠牲者を追悼したいと希望したそうです。

海外の反応をまとめました。



動画


・素晴らしい話だ。ブラボー!ハーレー・ダビッドソン!


・あのような悲劇の後でも、こんなに素晴らしい話があるんだね。


・すべてのバイカーたちへ。
この話をチェックしてみろ。


・ハーレーが浮くのか?一体誰がそんなことを思った?


・コンテナがそんなに長い距離も浮いていたとは。


・これって不法輸入じゃないのか?


・ハーレーは永遠に不滅だ。


・私のハーレーの方が、錆びているぞ。
ずっと錆びているわけじゃないし、フジツボも付着していないけど...。


・ハーレーには彼の元に新しいモデルを送るだけの余裕があると思うが。


・このバイクが持ち主と再会出来たら、本当に素晴らしい話なのに。


・↑展示するように頼んだのは持ち主だぞ。


・この展示は是非とも見てみたい。





・最初にこのバイクが発見された時、持ち主とバイクに関する記事を読んだ。
完全な修理を申し出たハーレーは、とても気前が良いと思った。
でも、持ち主の横山さんはそれを断った。
代わりにハーレーに犠牲者の追悼のためにそのバイクを展示することを頼んだ。
日本ではハーレーがとても高価なアイテムであることを考えると、横山さんはとても高潔だ。
しかも、完全に修理された上で、こういう歴史のあるバイクには、とても価値がある。


・なんて素晴らしいトリビュートなんだ。


・ハーレーダビッドソンの博物館であのバイクを見たよ!


・このバイクを見るためにハーレーダビッドソンの博物館に行った。
素晴らしい場所だった。


・この男は本当に素晴らしい。
ハーレーは彼に新しいバイクを与えるべきだ。


・日本人には本当に感心する。とても優雅だ。


・横山育生さんの気品・尊厳・優しさが私の心を温かくしてくれた。


・私は泣いている。なんて素晴らしいんだ。

http://goo.gl/KgP40G,https://goo.gl/UPVWRH,https://goo.gl/sBkCBp,http://goo.gl/POnWH1
津波で米国に流された漁船のいけすに日本近海固有のイシダイ(海外の反応)

東日本大震災で発生した津波が米カリフォルニアまで到達する様子を捉えた動画(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。