アマゾン日本法人に公取委が立ち入り、独禁法違反容疑(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



アマゾン日本法人に公取委が立ち入り、独禁法違反容疑(海外の反応)

1
インターネット通販大手「アマゾン」を巡る出品価格拘束疑惑で、アマゾン側が自社サイトへの出品を希望する業者に対し、取引を始める際に最低でもライバル 社と同条件で商品を販売するような契約を求めていた疑いがあることが関係者への取材で分かった。独占禁止法違反(不公正な取引方法)容疑で8日に日本法人 「アマゾンジャパン」(東京都目黒区)を立ち入り検査した公正取引委員会は、一連の取引の実態解明を進める方針だ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。





・驚いたか?


・こんなの昔からあることだろ。
90%は問題なのに、何が目的で立ち入ったんだ?


・監視機関?それとも政府機関?


・↑政府機関だよ。


・誰かが独占禁止法を実行していると言うのか?
やっとか。


・↑日本でだけだよ。
また俺たちのことを悪く見せるね。


・業者はゲームがしたくないのなら、しなければいいじゃないか。


・カナダのアマゾンは、こんな風ではない。
少なくともコンピュータ関連ではね。


・アメリカの販売業者とは真逆だろうね。


・値段を下げさせることって良いことじゃないのか?


・↑顧客にとっては良いことだろう。


・↑個人で販売している者にとっては良いことじゃないだろ。(笑)





・Buy Boxを獲得するためにセラーが競争しているんだ。
別にアマゾンが誰かに重圧をかけているわけじゃないだろ。
アマゾンはこうやって機能しているんだよ。
セラーとして、より安い価格と競わない選択肢もある。


・いいね。
アマゾンとジェフ・ベゾス(CEO)が嫌いだ。
彼らはシアトルを台無しにした。


・↑しかも彼はアンチトランプだしね。


・↑俺たちがアマゾンで何か買うのに十分な理由だな。(笑)


・偽物や盗品の電化製品を販売で、立ち入り調査に入ったわけではないと言っているのか?
(セラーだけでなく、アマゾン自身がそんなことをする場合がある。)


・なんだか日本市場での楽天の支配を守るための動きに見える。


・楽天の株価が、ここ半年間落ち続けていることとは、無関係なのは疑いの余地がない。

https://goo.gl/OsUsqA,https://goo.gl/hz8qVT,https://goo.gl/4OoAVO

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告