日本によって変えられた?韓国にはアルファベット表記を「Corea」に戻そうとする人々がいるらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本によって変えられた?韓国にはアルファベット表記を「Corea」に戻そうとする人々がいるらしい(海外の反応)

ttt
「Korea」という英語名称を日本の朝鮮併合政策によるものとして「Corea」をアルファベットにおける標準表記に変更すべきだとしている問題で、韓国では広く知られた俗説である。 日本と韓国が併記される際にアルファベット順から Korea より Japan が先になるが、日韓共催イベントなどで自らの表記を「Corea」とすることがよくある。「19世紀末まで韓国のアルファベット呼称は Corea であったが、日清戦争で勝利した結果、国際影響力を高めた日本が Japan が Corea より後に来るのを嫌い、Corea を Korea に変えさせた」とか、「オリンピック行進の際に、韓国より日本が早く登場するようにするために Corea を Korea に変えさせた」とかいう主張がなされている。水野俊平に よれば、Corea の表記の方が歴史は長いことは事実であるが、18世紀半ば頃から、Korea という名称がヨーロッパの地図に現れている。1748年にグリーンが製作した「朝鮮国図」には「Kingdom of Kauli of Korea」と表記されている。一方で、1882年に調印された「韓美修好通商条約」1883年に調印された「韓英修好通商条約」では「Corea」と表 記されており、Korea と Corea は英米の外交文書の中でも、少なくとも1905年までどちらも使われていたようである。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。



しかし、アメリカが外交文書等で Korea を使い始めたのは1884年の「Legation of the United States of America」からであり、日本は朝鮮併合(1910年)はおろか、日清戦争(1894年~1895年)すら勃発する前である。逆に、イギリスは1905年までは「Corea」を使用していたが、それは日清戦争終結から10年もたってのことであり「大日本帝国が日清戦争に勝利して朝鮮半島で勢力を掌握したために、CoreaをKoreaに変えさせた」という主張とはいずれにしろ矛盾が生じる。

また、オリンピックに関してはアメリカが「Korea」を採用した1884年にはまだオリンピックは始まってもおらず(近代オリンピックは1896年から開催)、大日本帝国が初めて参加した1912年には朝鮮半島はすでに大日本帝国の外地であり、Japan を Corea より前にするために Korea に変えさせたという主張は、無理が生じる。

日本の国際影響力の高まりと、Corea が Korea に変わった時期はほぼ時を同じくするものの、今日に至るまで日本が外国に呼びかけて Corea を Korea に変えさせたという証拠は一切見つかっていない。ウィキペディア


・ああ、アジア人のヒエラルキーか。


・汚い日本人め。
いつも良からぬことを企んでいる。


・No1になるために、Aakoreaに変えたら?


・「GO COREA GO」と書かれたTシャツを私は持っているぞ。
 

・スペイン語ではCoreaだから、私にとっては違いは生じない。


・↑フランス語でもCoreeだ。


・狂ったQoreanどもめ。


・でもKポップは、Cポップに変えられないぞ。
既に我々のものだから。
中華圏のポップスのことを総称してC-POPと呼ぶ。ウィキペディア

・↑いずれにせよ、Cポップは酷い。





・いいから、アメリカのせいにしておこうぜ。


・「G」であるべきだろ。


・↑知らない人たちの為に、918~1392年の間、朝鮮は「Goryeo(高麗)」という古い名前を使用していた。


・一方、AAAmericaはいつも最初に行進する。


・韓国人の学生にこの事実/トリビア/どうでもいいことを教えてもらった。


・そうなのか。
でも彼らは扇風機の都市伝説を信じている。
※扇風機をつけたまま寝ると、そのまま亡くなるという都市伝説


・韓国人だが、こんなことは聞いたことがない。
我々は日本人がしたことにたくさん不満を言うが、これは...。


・Coreaがベストコリア。

https://goo.gl/FuPiHS

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。