横浜の入管がイスラム教徒にまた豚肉提供、男性は抗議のハンスト(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



横浜の入管がイスラム教徒にまた豚肉提供、男性は抗議のハンスト(海外の反応)

11111
東京入国管理局で収容されているイスラム教徒の男性に宗教上食べることが禁じられている豚肉が入った食事が提供されていたことがわかりました。支援団体は、17日、入国管理局に対し再発防止を申し入れました。東京入国管理局などによりますと、今月3日、東京入管横浜支局で、夕食の際、収容されているパキスタン国籍でイスラム教徒の48歳の男性に豚肉のハムが入った煮物が提供されたということです。
イスラム教では、豚肉は宗教上食べることが禁じられていて、男性は抗議のためにきょうまでの2週間、水と栄養補助剤以外は口にしていないということです。これまでのところ、健康状態に問題はないとしています。
東京入管横浜支局では、去年8月にもイスラム教徒の男性に豚肉が提供されていることから、東京にある外国人の人権を守る支援団体が、17日、入国管理局を訪れ、再発防止を申し入れました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・それならば、食べなければいい。
ハンガーストライキが上手くいくと良いね。


・米だけを与えればいい。
それから彼を国に送り返せ。


・論理的、もしくは民族的な理由で特定の食事を好むことは理解できる。
でも迷信的な令に基づいた好き嫌いを支持することは出来ないね。


・もしうっかりミスならば、こんな風に反応することはないと思う。


・豚は素晴らしい動物だ。
すべて食べることが出来る。


・これは豚に対する人種差別だ。(冗談だよ。)


・どうやら彼には、自分の惑星が必要なようだ。
ケプラー22bかアンドロメダ銀河に行くといい。


・私はイスラム教徒だが、もしそのような状況ならば...寿司をお願いするかな。


・どうしていつも他の宗教や文化がイスラム教に歩み寄らないといけないんだ?
イスラム教徒が他宗教や他文化に歩み寄ったら?





またなの?
同じことを何度も繰り返すね。
彼らはいつになったら学ぶの?

東京入国管理局が収容中のイスラム教徒に豚肉を提供、男性は抗議のハンスト(海外の反応)


・日本よ、決して変わらないでくれ。


・日本にいるならば、出された食べ物を食べろよ。
安全でいたいのなら、家から出るな。


・豚肉が嫌いなのか?
自分の国に帰るがいいさ。


・飢えさせればいい。
彼の選択だ。
日本は違う文化なんだよ。


・何も問題はないだろ。
そもそも、彼にはタダ飯を食べる理由なんてない。


・単なる過ちだ。
単純明快だろ。
もし受け入れられないのなら、自分の国から出なければいい。


・豚肉を食べないのなら、そう言えばいいじゃないか。
何も頭を悩ますような問題ではないだろ。


・私はイスラム教徒だが、彼のしていることが理解できないよ。


・イスラム教徒としては、彼は間違ったことをしていて、頑固な子供のように振舞っているように感じる。

https://goo.gl/oxBPlQ,http://goo.gl/IrDXT1
イスラム教を理解するために東京のモスクを見学する日本の学生たち(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。