東京五輪の偽グッズでアメリカ人(英語指導助手)を逮捕[海外の反応] - 海外のお前ら 海外の反応

東京五輪の偽グッズでアメリカ人(英語指導助手)を逮捕[海外の反応]

re
東京オリンピック・パラリンピックの招致活動で使われたロゴマークを無断で印刷したマグカップなどをインターネットで販売したとして、熊本県の学校で外国語指導助手をしているアメリカ人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは熊本県水上村で英語の指導助手をしているアメリカ人、デイビッド・ロイ・ユールスタイン容疑者(53)です。
警視庁の調べによりますと、ユールスタイン容疑者は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致活動で使われたロゴマークを無断で印刷したマグカップやマウスパッドなど5点を、去年からことしにかけてインターネットを通じて、都内の男性らに販売したとして商標法違反の疑いがもたれています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・53歳で英語指導助手?
私にも最後のチャンスがあるかもな。


・愚かな奴だ。
商標権のあるロゴだぞ。
知らなかった?
そんなことはないだろ。


・日本の法廷では、常識が不足している。


・逮捕?20万円以下の民事事件で?


・警察はこんなことが問題だと思っているのか?
どうりで日本にいる外国人に正義がもたらされないんだね。


・知らなかっただと?本当かよ?
彼は怠け者で愚かだな。


・粗悪品の有名ブランドを売っている日本の屋台は?
Puma=Kumaとかさ。


・この逮捕は狂っているな。
ほとんど金が絡んでいないじゃないか。
より重要なのは、商標は刑事ではなく民事の問題だということだ。


・彼はもはやアメリカにいるわけではない。
そんなことをするまえに、彼は日本の法律についてリサーチをするべきだったよ。





・こんなに些細なことで逮捕するなんて信じられない。
東京五輪の組織委員会と日本政府は協力して、他の者たちが五輪のロゴで金儲けをしないように見せしめを行ったんだね。


・↑些細なことではない。
記事の見出しを見直してみろ。
「アメリカ人」だ。
逮捕とメディアが扱う理由はそれだ。


・確かに彼は権利を侵害したが、皮肉としか思えない。


・国外追放しろよ。


・もし結婚していて、子供がいたら、国外追放にはならないだろう。
法廷には逮捕に踏み切った奴らよりも常識がある。
でも子供がいなかったら、国外追放になる可能性は高いだろうね。


・国外追放?それは疑わしいな。
かなり深刻なことをしないと国外追放にはならない。


オリジナルのロゴをパクった奴は逮捕されたのか?

https://goo.gl/losvmt,https://goo.gl/PQ6q0y,https://goo.gl/sBrIJH
東京五輪のロゴはA案「組市松紋」に決定(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。