IOCが東京五輪の一部競技を韓国で開催することを検討(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



IOCが東京五輪の一部競技を韓国で開催することを検討(海外の反応)

jj
2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー(スプリント)会場をめぐって、国際オリンピック委員会(IOC)が、コスト面などの理由で「海の森水上競技場」(東京湾臨海部)での開催が困難となった場合の選択肢として、韓国開催を検討していることが18日、関係者の話で分かった。小池百合子知事は宮城県登米市の長沼ボート場を視察するなど、整備計画の見直しを検討。一方、都は海の森水上競技場を仮設施設の活用などで、現行計画の約6割となる300億円前後で整備する見直し案をまとめている。韓国案も浮上したことで、小池知事が月内にも出す整備計画の結論が注目される。 関係者によると、IOCが検討しているのは韓国・忠州市のボート場。アジア大会や世界選手権などの開催実績がある。約2年前から選択肢の一つとして、韓国での開催を東京五輪組織委員会側に提示している。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・よくやったぞ、東京。
五輪の開催費用は驚くべき額で、正当化できない。
IOCはしっかりするべきだよ。
出来るだけ既存の場所を使うべきだ。


・おお、やめてくれ。


・日本の建設業界は、かなりのボッタクリだよ。
奴らが関与しているなら、費用が右肩上がりでも不思議ではない。


・まぁ、少なくともボートとカヌーなら自力で韓国に行き来できるからな。


・↑もし北朝鮮にたどり着くことになったら、どうするの?


・↑明らかにメダルはないな。


・この噂は意味が分からない。
東京以外で開催しないといけないにしても、カヌーとボートを開催できる場所はたくさんある。
韓国で行うなんて馬鹿げているよ。


・実現するとは思えない。
膨れ上がるコスト背負う東京の人々のムードを和らげるために報道されているとしか思えない。
日本人と韓国人の間には、かなりの憎しみがあることを考えると、韓国に開催地を移動するなんて問題外だよ。


・↑そんなことはない。
2002年のワールドカップは、実際に2か国で行われた。
いずれにせよ、日本には他にボートとカヌーを開催できる場所がある。
他国に移動する理由はない。





・IOCは過去の開催地を訪れて、再利用するべきだ。


・つまり2年前、韓国と日本は冬季と夏季の五輪種目をお互いの都市で開催することを話し合っていたということか。
日本と韓国が五輪開催で全面協力へ(海外の反応)


・ファンで一杯になる巨大なスタジアムがあるぞ。平壌にね。


・すべての五輪施設をアテネに建設して、アテネで4年毎に開催しろよ。
ウィンブルドンやUSマスターは、毎年同じ場所で開催されているだろ。
どうしてオリンピックは駄目なんだ?


・ローマが2024年五輪の誘致から手を引いてくれて本当に嬉しい。


・↑どこの都市が誘致しているのか興味深い。
特に採算の取れない計画みたいだからね。


・次のオリンピックは、ドバイで開催して欲しい。
東京のような負け犬の都市ではなくね。


・右肩上がりの開催費用か。
これは予想していなかった。

https://goo.gl/ZknjIw,.https://goo.gl/0vDTmi

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。