息子を日本に残すためにタイに帰国する母親(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



息子を日本に残すためにタイに帰国する母親(海外の反応)

11111
[東京 22日 ロイター] - 9月半ば、朝の成田国際空港。16歳の少年ウティナン・ウォンはタイに帰国する母を固く抱き締めた後、出発ゲートに消えていく後姿をじっと見送っていた。6月30日、東京地裁はウティナンと母ロンサン・パーパクディの退去強制処分撤回を求める訴えを退けた。判決では、状況が変化した場合、子どもの在留特別許可について再検討される余地がある、となっていた。しかし、その前提となるのは母親の本国への退去だった。母ロンサンは20年以上日本で暮らしていた。彼女にとって、この判決が自らに突き付けた重い選択は明らかだった。自分さえタイに帰れば、息子が日本に定住できる道が開ける。中略 ウティナンのケースは、在留許可なく日本で暮らす外国人家族の一部に対し、日本の政府もしくは裁判所が提示する家族分離という苦渋の選択肢の一例だ。彼らの多くは1990年代にペルーやボリビアなどの国から、より良い生活を求めて観光ビザで来日し、そのまま滞在した両親と、日本で生まれた彼らの子どもたちだ。以下略
海外の反応をまとめました。




・あいにく、母親は適切な書類を持たずに日本に行くことを選んだ。
彼女と息子は、当然の結果に苦しむことになる。
いつも一人の行動が、他人に影響を与えることになる。


・つまり、彼女は正しい選択をしたということか。
タイに息子を連れて帰るよりも、日本に残すことを選んだ。


・こんなのふざけている。
誰も家族を離れ離れにさせるべきではない。


・家族は一緒に残れるようにするべきだ。


・↑彼らは一緒に過ごせるよ。タイでね。


・息子も母親と一緒にタイに帰るべきだろ。


・不法移民に居場所などない。
判決に従うのが良い市民だよ。


・彼女は不法滞在していたんだろ。
遅かれ早かれ国外追放するしかなかった。


・移民に関する法律が機能している。
素晴らしい。


・彼女に対して同情はしないが、息子には同情する。





・この20年間の間に、どうして母親は居住権を申請しなかったの?


・↑妥当なビザを持たずに申請することは出来ないと思う。


・彼女の責任だろ。


・心がなくて、表面的で冷血だよ。


・日本の馬鹿馬鹿しい法律の一例だ。


・法は法だろ。
でも決定が下るまでに20年もかかるなんて長すぎる。


・日本にはどれだけの数の不法移民がいるんだ?
フロリダにいる不法移民の半分もいないだろう。
全員に恩赦を与えろ。
彼らは働いて、税金を納めるだろう。


・アメリカにもアンカーベイビーはたくさんいるぞ。
親たちも一緒にアメリカにいる。
アメリカも日本と同じことをするべきだね。
不法移民がアメリカで産んだ子供のこと
アメリカで生まれた子供には無条件で市民権が与えられる

https://goo.gl/Y12VKY,https://goo.gl/ElCbu1,https://goo.gl/6a2Aon,https://goo.gl/pAOgDT
河野大臣「日本は総合的な移民政策が必要」(海外の反応)

(日本)難民不認定のバングラ人を強制送還(海外の反応)

日本での難民申請数が過去最多に、大半が偽装難民か(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。