日本の団体が国別で外国人研修生を採点したことに批判殺到(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の団体が国別で外国人研修生を採点したことに批判殺到(海外の反応)

123

外国人技能実習生の受け入れ監理団体「国際事業研究協同組合」(本部・高松市)が「国別の介護技能実習生のポテンシャル」と題して、東南アジア6カ国の実習生の学習能力や親日度などを国ごとに評価し、介護への適性を採点した表をホームページに公開していたことが26日、分かった。

 専門家は「個人の資質は国別に決まるものではない。先入観で点数を付けるのは差別的だ」と批判。介護現場で働く外国人の大幅増につながる二つの法律が成立したが、実習生を受け入れる側の意識が問われそうだ。以下略(共同通信)

海外の反応をまとめました。




・開いた口が塞がらない。


・保守的で無知だ。
明らかに差別だね。
そんなものを掲載するなんて、本当に愚かだ。


・だから何だ?これってニュースなのか?


・どうしてこのニュースに驚くの?
日本人は、とても差別的で、外国人嫌いなんだよ。


・↑そうだな。そして、そのことに対して何もするな。


・日本人が、外国人をランク付けしているって?
これは驚いた。


・この件で驚いた人たちへ。
日本人は、差別・人種差別に罪悪感を感じない。
日本では普通のことだ。


・多分、この件で泣きごとを言っているのは、アメリカ,オーストラリア,イギリス出身の白人たちだけだろうな。


・事実を教えているだけでは...(直観だけど)。





・別にこんなの秘密裏に行われていることじゃないだろ。
雇用主の中には、特定の国々の労働者を雇う人たちがいるし、何年も行われている。


・基本的に従業員に媚びを売る奴らのランキングだね。


・研修生って高度な技術を持った労働者のことじゃなかったのか?


・記事「日度などを国ごとに評価し
↑これって本当に評価するのに重要なこと?


↑すべてにおいて、これが第一条件だ。
何でもいいから外国人向けのアンケートを読んでみろ。
「私たちのことをどう思う?」と尋ねているだけだ。
否定的な回答は無視される。


・彼らはペットを探しているの?それとも従業員?


・この件と、英会話学校が特定の英語圏の国々から来る教師を求めるのと何が違うんだ?

https://goo.gl/z0Rk4i,https://goo.gl/n42hiZ
日本の外国人研修制度の闇を描いたドキュメンタリーの予告編(海外の反応)

日本で失踪する外国人技能実習生が過去最多に(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。