東京五輪の経費は削減しても2兆円(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



東京五輪の経費は削減しても2兆円(海外の反応)

123
2020年夏季五輪招致で国際オリンピック委員会(IOC)の評価委員長を務めたクレイグ・リーディー前副会長(75)=英国=が29日までに英国のグラスゴーでインタビューに応じ、会場計画の見直しで揺れる20年東京五輪の開催経費が2兆円規模とされる問題について「驚くほど高過ぎる。IOCと協力してコスト削減に努めるべきだ」との見解を示した。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・このことに驚いた人なんているの?


・馬鹿げているな。


・かなりの額だな。
スタジアムを建設するよりも良い使い道があるだろう。


・どうして新しい施設が必要なんだ?
既存の施設を改修しろよ。


・こういったことは予定よりもずっと高くつくものだ。


・話にならないな。
五輪委員会は期待をし過ぎだ。


・IOCがまるでIMFのように振舞っているように見えるが?


・これは日本の責任だろ。
たしかに腹立たしいけれど、彼らが自分たちで問題を解決しないと。
そう願いたい。


・その金をみんなに与えろ。


・いくらかかるかは問題ではない。
近代化への動機として、東京には五輪が必要だ。





・オリンピックは狂ったほど高くつくことを皆が知っている。
でも、過去数回の開催地に比べると、日本はコストを吸収できる。
過去の開催地では、競技に使われた場所は、ほぼ放棄されてしまったが、東京ではそんなことはありえない。


・それで、日本は訪問客からどれくらい稼ぐと見積もられているんだ?


・人工流れ星のショーはやる必要ないかもね。
東京五輪で人工流れ星が見られる?(海外の反応)


・東京五輪を中止にして、他の国に譲ることはもう出来ないの?


・↑そうでないことを祈る。
十分な金が稼げないのに、コストがかかりすぎる。


・建設業者以外に、日本人がオリンピックから恩恵を得られるとは思えない。


・つまりIOCは、全て約束通りに建設して欲しいけれど、大会費用の高騰には腹を立てているのか。


・実際に建設され始めたら、どれくらいの費用がかかるか想像してみてくれ。


https://goo.gl/IWcE9P,https://goo.gl/pCXs8D,https://goo.gl/Vvb16j,https://goo.gl/iKTOBY

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。