日本はどうして広報外交が苦手なの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本はどうして広報外交が苦手なの?(海外の反応)

09
パブリックディプロマシー
政府と民間が連携しながら、広報や文化交流を通じて外国の国民や世論に働きかける外交。広報文化外交。広報外交。対市民外交。(コトバンク)
海外の反応をまとめました。




・エゴだよ。
悪事を謝ることよりも否定する方が簡単だ。
イングランドにも同じことが言える。


・面目を保つことが、前に進むことより勝ると、そうなるんだ。
過去に何か悪いことをしたんだ。
謝罪して、前に進めよ。


・日本はいつも戦争中の残虐行為を否定する。
だから、いまだに問題なんだ。


・エゴイスティックな考え方と他人の価値を傷つけることが、軋轢と戦争を産みだす。
それが日本やヨーロッパなどの問題の根幹だ。


・日本の歴史の修正の仕方は、自分勝手だと思う。
自分たちのイメージだけを気にして、被害者の痛みは無視する。


・日本は歴史を消したり、変えたりするべきではない。
歴史から学び、自分たちの行動を恥じて、同じことを繰り返さないように


・↑浅いコメントだな。
歴史を書き換えない国なんてどこにある?
中国と韓国は?





・韓国人のせいだろ。
彼らが一線を越えたせいで、日本人の無関心を問題に目を向けさせた。
私の印象では、2011年くらいまでは、日本人は申し訳なさそうだった。
でも韓国が2011年に慰安婦像を建てて、李大統領が天皇陛下にひざまずいて謝罪することを要求してから、日本人は完全に態度を変えた。


・慰安婦像そのものよりも彼らの不満の方が国際的な注目を集めた。


・日本の外交は、「アメリカを再び偉大に」政権下の外交よりは無能ではない。


・↑同意だ!


・↑記事と何の関係があるんだ?
時には、他国も存在するんだぞ。


・↑際限なくアメリカと比較することは子供じみている。


・自分としては、慰安婦や日本と近隣諸国の問題について耳にすることにウンザリしている。
過去は水に流して、前を見る時が来た。

https://goo.gl/iiwHgX

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。