蓮舫氏が国籍を示す資料公開へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

蓮舫氏が国籍を示す資料公開へ(海外の反応)

234
 民進党の蓮舫代表は13日の記者会見で、自身が日本と台湾の「二重国籍」だった問題に関し、「私自身が既に台湾の国籍を有していないことが分かる部分を伝える準備はある」と述べ、18日に関連資料を公表する意向を示した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・彼女に国籍の公開を求めるのは、政治劇に過ぎない。


・二重国籍には何の問題もない。
どうして日本は二重国籍を認めないんだ?
時代遅れに感じるよ。


・↑市民権は忠誠を意味する。
二重の忠誠は矛盾している。


・↑それは馬鹿げている。
両親の国籍がそれぞれ異なる親から生まれた子供たちは?
2つの文化背景を持ちつつ、両方尊重することは出来る。


・↑結局、純血を保つということなのだろう。


・↑紙切れで忠誠心を測るなんて面白い。


・↑二人の主人に仕えることは出来ない。
単純なことだ。


・国籍の公開を求めることは、合法なの?


・日本は、純血の血統にかなりこだわりを持っているからね。





・日本が2重国籍を認めていないせいで、日本に移り住むことがかなり難しい。
皮肉にも台湾も二重国籍を禁じている。


・卑怯だな。
二重国籍以外に蓮舫と戦う術はないの?
安倍は自分の家族史を公開しているのか?


・オバマはアメリカ人でないとするトランプの主張と同じだね。
残念だ。


・同じ理由でオバマに嫌がらせをしていたことを神は知っている。
彼女を気の毒に思う。


・各国のルールや規制をきちんと守るべきだ。


・二重国籍を持つ人間や混血の者にとって、日本に住むことはさぞ大変に違いない。


・人類は月に到達し、今は火星に行くことを考えている。
それなのに、日本はいまだに二重国籍の問題で雁字搦めだ。

https://goo.gl/7YAf1g,https://goo.gl/gF2Jsm
蓮舫氏の二重国籍疑惑が日本で波紋を呼ぶ(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。