日本が103発の不発弾を一気に爆破処理(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が103発の不発弾を一気に爆破処理(海外の反応)

dfg
沖縄県の那覇新港で、太平洋戦争末期の沖縄戦当時のものと見られる100発余りの不発弾が岸壁の工事の際に見つかり、28日、沖合で、爆破処理が行われました。 爆破処理されたのは、ことし4月から5月にかけて那覇新港の岸壁の延長工事の際に金属探査で見つかった沖縄戦当時のものと見られるアメリカ軍の砲弾など合わせて103発の不発弾です。 不発弾は那覇空港の沖合およそ1キロの海底に集められ、28日午前、半径300メートルの船舶の航行や3キロ以内の遊泳が禁止されました。 そして、午前11時に海上自衛隊が集めた不発弾を一斉に爆破すると、大きな水しぶきが上がり、爆破処理は終了しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




動画



・この爆発で、どんな影響があったか考えずにいられない。


・可哀想な魚たち。


・さよなら、魚さん。


・彼らは最初に魚たちを避難させたのか?


・海洋生物の命のことを考えてくれ。
彼らの命は、我々の命よりも重要だ。


・どうして砂漠ではなく、海の中で爆破するんだ?


・海を汚染することにならないのか?


・とても危険な仕事だね。


・1944年に爆発しなくて残念だよ。


・どうしてアメリカに返さないんだよ?





・...そして第三次世界大戦の準備をしているの?


・どうして今頃?


・北朝鮮を脅かそうとしているだけだよ。
タイミング的にね。


・他に爆弾を破壊する方法が無かったのか?


・どうして爆破するんだ?
北朝鮮相手に使えるのに。


・これもトランプの責任だと思う。


・海を再び偉大にさせるためにトランプに送れ。
それから、赤いボタンを押せ。


・これは新しいゴジラ映画の冒頭だろうか?
猛獣を起こそうとしているように感じるよ。ハハハ。

https://goo.gl/sN8HjK
日本の民家の押入れで不発弾が見つかる(海外の反応)

福島第一原発で旧日本軍の不発弾が見つかる(海外の反応)

大阪の街中で1トン級の不発弾が発見される(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告