ノーベル文学賞に長崎出身のカズオ・イスグロ氏(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ノーベル文学賞に長崎出身のカズオ・イスグロ氏(海外の反応)

gde
【ロンドン時事】スウェーデン・アカデミーは5日、2017年のノーベル文学賞を日本生まれの英国人作家で「日の名残(なご)り」などの作品で知られるカズオ・イシグロ氏(62)に授与すると発表した。授賞理由は「偉大な感情の力を持つ数々の作品において、世界と結び付く、われわれの幻想的感覚を深い奥底から見つけ出してきた」。村上春樹氏は受賞を逃した。  1954年、長崎市で日本人の両親の元に生まれ、5歳で海洋学者の父らと英国に移住。後に英国籍を取得した。一時ミュージシャンを目指した後、執筆を始めた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。





・イギリス人?


・イギリスの作家、カズオ・イシグロ。


・↑日本人みたいな名前だな。
おそらく日系なのだろう。


・↑彼は5歳の時にイギリスに移住した。


・彼はイギリス国民だ。
何も悪いことはない。


・彼の作品をもっと読まないとね。


・素晴らしい作家だ。おめでとう。


・ノーベル文学賞なんて全く意味が分からない。


・彼のことは聞いたことはないな。
たぶんイギリスでは有名だろう...国の大きさを考えるとね!(笑)





・彼は受賞にふさわしいが、時々間違った人たちがノーベル文学賞を受賞するからね。


・彼は受賞にふさわしい。
彼の作品は傑出している。


・私は彼の作品「日の名残り」に基づいた映画を見ただけだが、忘れられない。


・村上春樹とマーガレット・アトウッドは、ずっと有力候補だ。
彼らの方がより深いし、影響力があると思う。


・退屈だけど、ボブ・ディランよりはマシだな。


・間違いなく傑出した作家だ。


・「An Artist of the Floating World」しか彼の作品は読んだことがない。
それだけで受賞に値する。

https://goo.gl/CBXui9,https://goo.gl/N7BSxL

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。