日本の探査機データで判明、月の地下に長さ50キロの空洞を発見(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の探査機データで判明、月の地下に長さ50キロの空洞を発見(海外の反応)

rt
将来の有人探査の構想が発表されている月の地下に、全長50キロにおよぶ巨大な空洞のあることが、日本の月探査衛星「かぐや」の観測データでわかりました。月表面の激しい温度差や放射線の影響を受けにくいことから、JAXA=宇宙航空研究開発機構では、月面基地として活用できる可能性があるとしています。 これは、10年前の2007年に打ち上げられおよそ1年半にわたってレーダーで月内部の様子を調べた、日本の月探査衛星「かぐや」のデータを詳しく分析した結果、わかったものです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



動画



・誰がそこにいるんだ?


・グレイが我々に賃料を求めている。


・「お前、今どこにいるの?」
「月の地下基地でぶらぶらしている」
みんなが嫉妬するだろうな。


・これは素晴らしい。
今までに地球以外で我々は洞窟を発見したことはあるのか?


・↑火星でいくつか発見しているよ。


・地球上で住む代わりに、月の地下に行こう!
なんてワクワクするのだろうか!


・残念だが、それは私の洞窟だ。
渡さないぞ。


・巨大な月の洞窟に不気味な点など全くないはずだ。


・「中に入ってはいけない!」と言えるほど私はSF映画を見てきた。





・なんだかホラー映画の冒頭みたいに聞こえる。


・肉食のエイリアンだらけの洞窟か。
人類は一体何を学んできたんだ?


・こういう発見が我々がとっくに月面基地を持っているべきだということを強調する。


・日本人は原発をまともに稼働することすらできない。
月の地下で店を作ろうなんて思うなよ。


・月の床土や岩盤はどれくらい固いのだろうか?
どれくらい安定しているか興味がある。


・密封して、中に空気を入れることは出来るのだろうか?


新機動戦記ガンダムWの主題歌を再生。

https://goo.gl/GpywHj,https://goo.gl/akY1jE,https://goo.gl/rEH7B3
日本の月周回衛星「かぐや」が観測した地球の出(海外の反応)

日本の建設会社とJAXAが火星・月で使う全自動建機を開発へ(海外の反応)

日本がハローキティを宇宙に送り込むらしいぞ(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。