日本でもセクハラ告発「#MeToo」が広がる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本でもセクハラ告発「#MeToo」が広がる(海外の反応)

eefg

SNSなどを通じてセクハラ被害を告発する海外発の動き「#MeToo」が日本でも広がっている。著名ブロガーのはあちゅう(伊藤春香)さんが12月17日、電通に所属していたころに受けたセクハラを、Webメディアを通じて実名で告発したことがきっかけで、自ら受けた被害をSNSに告発する女性が増えている。  #MeTooは、セクハラや性暴力被害を受けた女性が、泣き寝入りせず声を上げようという米国発のムーブメント。今年10月、ハリウッドの著名プロデューサーによるセクハラが明るみに出たことがきかっけで、女優のアリッサ・ミラノさんがセクハラ被害者に対して「Me Too(私も)」と声を上げよう--とTwitterで呼びかけて始まった。以下略(ITmedia NEWS)
海外の反応をまとめました。





・これはとても重要なことだ!
変化を起こす第一歩だよ。


・私が見たアニメから判断すると、彼女たちには言いたいがことがたくさんあるだろうと推測できる。


・日本の社会が彼女たちを応援するか確信が持てないけどね。


・女性にとっては日本は世界で最も安全な場所だろ。


・日本は犯罪が少ないことで有名だ。
でも私が日本の法制度について聞けば聞くほど、犯罪が隠され、無視されているように感じる。


・日本はハラスメントがあることを認めるのが苦手だ。
それを隠ぺいする文化がある。


・このムーブメントはもっと早く起きるべきだった。
私はこのムーブメントを応援する。


・この女性たちに神のご加護を。





・女性専用車両があると、セクハラ問題があると分かる。
「女性車両廃止しろ」名古屋市議会に黄色い液体入り封書(海外の反応)


・みんな忘れるなよ。
アメリカが最悪だからな。(皮肉)


・#Me tooなんて馬鹿馬鹿しいタグだな。
口に出して言えよ。


・彼は私のことを見た。
#Me too


・女性に対して公平であれ。
すべての人間は平等だ。


・この女性たちを尊敬するよ。


・素晴らしいことだ。
彼女たちに力を!


・男性の被害者は?


・う~ん、我々が理想とするアジアの国は、それほど理想的ではないのか?

https://goo.gl/zfLtuR
日本人女性が「世界の勇気ある女性賞」を受賞(海外の反応)

(東京は2番目に安全)女性に安全な交通機関の世界調査(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。