原発事故9年前に津波試算見送り、東電反発で旧保安院(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

原発事故9年前に津波試算見送り、東電反発で旧保安院(海外の反応)

gef
 2011年に起きた東京電力福島第1原子力発電所事故の約9年前、政府の地震調査委員会が大津波を伴う地震発生を想定した長期評価を公表した際、当時の経済産業省原子力安全・保安院が東電に「福島沖で津波地震が起きたときのシミュレーションをすべきだ」と求めたが、東電の反発を受け、見送っていたことが30日までに分かった。  地震調査委の長期評価は「東北の太平洋岸ではどこでも大津波が起こる危険がある」としていた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・この怠慢な奴らを刑務所に入れろ。


・除染するのにどれくらいの期間と金が必要なんだ?


・福島の地下水は今でも海に漏れているのか?


・この汚染に関する客観的な情報はあるのだろうか?


・本当に儲けのない産業だな。
手を抜こうとして、いつも災害に繋がる。


・世界で最も津波が押し寄せる海岸に誰が巨大な原発を建てようと思ったのかが知りたい。
それと、誰が地上レベルに発電機を設置したんだ?


・プロのアドバイス:断層の上に原発を建てるな。


・福島の事故が起きる35年前から、GE Mark Iに欠陥があることをGEは知っていた。





・基本的に彼らが不適格だということだ。
自分たちは無敵で、ルールや安全設計に従う必要はないと思っている。


・↑ある意味、チェルノブイリみたいだな...。


・シミュレーションなんて時間の無駄だ。
自然は我々に何度も教訓を教えてくれてきた。(皮肉)


・女川原発がシミュレーションを行ったかどうかが気になる。


・アメリカが教育の予算をカットしているのと同じだ。
気候変動の裏にある科学を理解できなければ、気候変動は存在しないということになる。


・人類はとても賢いけれど、人々はとても愚かだ。

https://goo.gl/yZAkXU,https://goo.gl/K9tUfw,https://goo.gl/sqEFqF,https://goo.gl/yZAkXU,https://goo.gl/M9tGbd
福島のジュースを美味しそうに飲む英の外相(海外の反応)

米国内での「トモダチ作戦」訴訟が可能に(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。